now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

寝起きドッキリ裏話

2008年01月21日(月)

今日も札幌は真っ白!白銀の世界ですね!!
ハナタレスタッフは先週のロケウイークを終え、
編集作業にいそしんでおります。


さて、以前スタッフルームでもご報告しました、
奥田民生さんをゲストにお迎えしたハナタレ部屋!
放送予定に関して多数のお問い合わせを頂いておりますが、
詳細は近日公開!すみませんっ(汗)
確定次第、こちらのスタッフルームで発表させて頂きますので、
しばしお待ち頂きますようお願いします。


その民生さん企画の前に!!
ハナタレは今週も沖縄SP!
南国ムードたっぷりにお届けしますよ☆


先週の寝起きドッキリはいかがでしたか?
毎年大泉さんに好き放題されてきた、
森崎さん・安田さん・シゲさん・音尾さんが遂に逆ドッキリ!
と思いきや、結局考えたアイデア全てを
大泉さんに仕返されてしまうという爆笑悲劇・・・。


ことの始まりは、
昨年10月開催のスタッフ沖縄会議。


「海へびも使っちゃったしな~。
「お父さんたちにも来て頂いたし・・・」
「もっとこう、斬新なものはないかな?」
「とにかく、朝されたらすっごく嫌なこと、嫌なこと・・・」
「起きたら○○が突撃してくるとか~・・・」

とにかく寝起きドッキリ会議は、
毎年自分が絶対されたくないことを“超・真剣”に考えるのです。
そして、達した結論は・・・


「もう、逆寝起きドッキリしかないんじゃない?」
視聴者の皆様に
『おおっ!新しい!!』と思ってもらえる展開はこれしかない!!
という結論に至ったわけです。

※この時点ではまだ
『リベンジ返り討ち企画』という考えは
生まれていませんでした※


運よく(?)10月収録のハナタレ部屋に大泉さん欠席の回がある。
そこで、皆に復讐劇のシナリオを発表してもらおう!
ということになったわけです。
早速、AD清水は4人の皆様にメールをしました!!


TO:森崎さま・安田さま・シゲさま・音尾さま
FROM:ハナタレAD清水
**************************
【今年の沖縄 寝起きドッキリについて】
今年は、森崎さん・安田さん・佐藤さん・音尾さんの4人が
大泉さんに復讐を果たす、『逆寝起きドッキリ』をする予定です。
通常の寝起きは行いません。
大泉さんには、こちらから“ネタがもうないので行わない”
とお伝えします。
復讐内容のリクエストを
被害者 森崎さんたち4人からお聞きしたいと思います。
つきましては自分なりのプランを考案、10月収録のハナタレ部屋で一人ずつ発表して頂けますでしょうか。
宜しくお願いします。
**************************


しかしメール送信後、スタッフ沖縄ロケ会議・・・

「単なる“復讐劇の逆寝起き”ドッキリはつまらなくない?」
「う~ん、確かに・・・」
「復讐してスッキリじゃあ、ハナタレらしくない」
「逆寝起きドッキリを仕掛けたつもりが、結局やれれてしまう・・・」
「『リベンジ返り討ち企画』で行こう!!」
という展開になってしまったのでした・・・。


そんな中、
用事があって訪れたCUEの事務所で森崎さんとバッタリ。

「今度のハナタレ部屋、
 逆寝起きドッキリのネタも決めるんだよね?」
「あっ、はい。そうなんです~・・・」
「いや~、何にしようかな~♪
 寝起きリベンジね~♪頑張って考えるよ~♪♪」
と、これでもかの満面の笑み。
「あっ、はい(汗)宜しくお願いします(汗×2)
 じゃあ、私はこれで・・・」
「うんっ、またね♪」


『ああ・・・、ごめんなさい森崎さん・・・』
その時の、彼のイタズラっ子のようなキラキラ輝いていた瞳を
思い出すたびに罪悪感にかられ続けた清水でした・・・


そして、運命の沖縄ロケがスタート!
シゲさんの復讐アイデアは『起きたら水の中』。

逆ドッキリだと信じきっているシゲさん&安田さんが案内された部屋は
・・・プールと直結の1階・・・。
ちなみに、他の出演陣&スタッフは全員2階の部屋でした。
しかし、2人は少しもそのことを疑わなかったのです(!!)。
「何で俺たちの部屋だけ1階なんだ?」
とは全く思わなかったみたいです。
ある意味すごい才能ですよね!?


こうして迎えたロケ2日目の早朝、
シゲさんはベッドからプールへ“ドボン”!!
大泉さんによる『返り討ち企画』が決行されたのでした。

前回の杉山CDのスタッフルームにあった通り、
被害者4人は怒るどころか


「すげえよ、スタッフ・・・」
「騙されて、悔いナシ!」

という、惜しみない賛辞!!


面白くなるならば、自分自身が犠牲になっても気にしない!
ナックスの皆さんの熱きバラエティ魂に
スタッフ一同脱帽です!!


今週は、
そんなナックスが島人(しまんちゅ)に同化!?
極寒の北海道をしばし忘れて、
ほんわか温かい沖縄の風景&人情に癒されて下さい☆
もちろん、バラエティー魂もふんだんに盛り込まれていますよ☆☆
放送は
1月24日(木)深夜12:10~
お見逃しなく!!

(AD清水)