now onair

13:50

相棒セレクション 相棒14 2時間スペシャル #20【再】

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

無題

2008年01月22日(火)

例年に比べ、全然雪が無かった札幌でしたが、
久々に雪が降り、外は一面雪でスノー・・・

ようやくオンエアも進み、情報解禁されてきたので
もれずに沖縄の話を。
 
皆さん、もう既にご存知の通り、今回初めて
大泉さん以外のハナタレキャラクターが沖縄上陸。
当然といえば当然なのですが、ロケ中は皆さん
あのスタイルで終始行動します。
ちょっとコンビニ、はもちろんの事、
途中の食事も休憩も全てあの格好で通します。
従いまして、ナックスを知らない沖縄県民(…そんな人ほとんどいませんが) 
も必ず振り返る目立ち様。
さらに、そこは沖縄、気候柄オープンエアーなお店も多く
必要以上に目を引きます。
   
海外なら、間違いなく地元メディアが
正体不明ジャパニーズコメディアン現る!?
と3面記事で取り上げそうな勢いでした。
 
にもかかわらず、本人達は全く気にする事も無く、堂々たるもの。
 
特に音尾さんは露出も多く、顔には主と書かれ
ひときわ目立っていましたが、全く気にせずマイペース。
平気でコンビニのガラス越しに立ち読みしたり、
1人でふらふらトイレに行ったり。
  
スタッフも、少しばかり気が気では無かったのですが、
最後の方は、どこにいても、目立つので探しにいく必要が無く、
こういうのも悪くないなと思ってしまいました。 
  
  
さて、話は変わりますが、今週は地元の人も意外と知らない、
沖縄の名物に関する貴重な体験。
  
キーワードは「ターンム」と「ンヌジグヮー」
オンエア前に調べちゃダメですよ!
この日は、快晴のオール屋外ロケ!
一足も二足も先に、春の陽気!?を
感じてみてはいかがでしょうか?
     
さらに余談ですが、ドキドキチームの勝利者が
名物料理を食べた場所こそが、何を隠そう
2つ前のAD通信でお伝えした“事件”があった場所なのです。
あの後、シゲさんがあんな目にあってしまうとは…
本人はおろか、スタッフも思いもしませんでした。
  
そんなシゲさんの元気な姿、
(子供たちと遊んでいる時もさらに元気だったんですが…)
とくとご覧下さい。
     
オンエアは通常通り、
1月24日(木)深夜0:10~です。
   
お見逃しナックス!

(鹿野)