now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

むかしのこと

2008年01月23日(水)

奥田民生さんをゲストに迎えて行った収録。実は次の日もハナタレロケが行われていました。掲示板の方でも少し書かれていましたけども、


(冬+屋外+雪)×ナックス=奇跡


この方程式は今回も正しかった、いや奇跡以上のものかもしれない。我々は正直なところナックスのある方をあなどっていました。


「まさか」


この日の収録はこの一言に尽きます。
「まさか」の放送は思ったよりも「沖縄シリーズ」が長くなっているので3月くらいになっちゃうかもしれませんけど、楽しみにお待ちください。あ、そうそう…。


沖縄でハナタレキャラクターが、そのままの格好で闊歩していたのは先日鹿野くんが書いていましたけども、これは沖縄に限った話ではありません。札幌だろうがどこだろうが彼らは自然体(?)というか、着替える時間も無く次から次へと収録現場へ連れまわされる為に基本衣装は一度着たらそのままなのです。


むかし、ハナタレの海外ロケでオーストラリアに行ったときのことです。
衣装のことでちょっとした事件が起こったんですよね。カメラの回っていないところで。


当時、歌手活動を真面目にしていたFANTAN(大泉・シゲ)をまるまるパクって「おむすび」というユニットを作り、プロモーションビデオの撮影を行うということでオーストラリアにきた森崎・音尾の2人。
その時彼らは、日本を出発する時からエルビスプレスリーのような全身真っ白のド派手な格好で行動をしていました。外国ですから、当然入国審査というものがあります。オーストラリアの人たちはとっても陽気でニコニコ迎えてくれたのですけど、ニコニコついでに「この2人(森崎・音尾)は日本のミュージックスターだぜ!ヘヘヘ!」とスタッフが冗談をかましたとたん、係員達が騒ぎはじめました。やっぱり普通に見ると怪しさ1000%ですよね。全ての荷物を角から角まで調べられました・・・。ですよね~。

 

さてあした24日(木)のハナタレナックスは、まだまだ続くよ沖縄シリーズ第3弾。
放送は通常通り深夜0時10分~です。

(中島)