now onair

25:20

U字工事の旅!発見 「かんぴょう」めっけ旅!かんぴょうむき体験&かんぴょう料理

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

編集中

2008年01月24日(木)

本日放送のハナタレナックスは
名物キャラ「ハヤシさん」と行く沖縄ツアーの第3夜。

このロケ、ご覧になればおわかりの通り
ナックスとスタッフも2班に分かれ、それぞれロケを行ったんですよ。

でね、この日も片一方に僕はディレクターとして同行したんですが
放送には入らなかったこぼれ話を少しやりましょか。

これ、放送に乗らないのでもう書いちゃいますけど、
シゲさんってのは本当に芯から「残念」な方なんですよ…

------------------------------------------------------

金武町(きんちょう)って言う町があるんですね、沖縄の真ん中くらいに。
大泉さん、シゲさん、音尾さんの3人でそこを目指したんですが
道中も撮影するつもりだったので、
僕は車内でトークができるよう「沖縄クイズ」を用意していたんです。
…
…
…
じゃ、問題。
「金武町が発祥の沖縄フードとは一体なんでしょう?」

わかりますか?
・ちなみにヒントはゴハンモノです。
・安くてボリュームがある食事をアメリカ兵に出すために考案されました。
…
…
…
ちなみに答は「タコライス」
コレをみんなで考えてもらおうと思ってたんでよ。
で、VTRの尺としては1~2分くらい撮れたらいいかなーってね。

普通なら問題が出終わって、ちょっとボケるもんです。
お約束ですよね!
僕が出演者でもボケますよ!ここは。

ところがシゲさんという人は偉人でした(笑)

知ってたんですね。
金武町の名物が何かを。

カメラが回り始めてまずは大泉さんが
大「さ、というわけでわれわれは金武町にやってきました」
と、アタマのコメントを言うやいなや!事件は勃発しました!

シ「大泉ぃ!知ってる?金武町ってタコライスが名物なんだぜ!?」

えっっ…
言っちゃった…

ぽかーん。
問題より先に答を言ってしまうとは…

その後、大泉さんが「クイズにするつもりだった」と種明かしをし、爆笑の渦。
そしてシゲさんはふかーく反省したことは言うまでもありません。

この残念さはもう「才能」なのでは…?
…
…
…

つうわけで、このシーンは放送しませんが、
今夜のハナタレナックスをお楽しみに!

ホナマタ。

(雪が大好き窪井)

  • イチモニ!
  • イチオシ!!
  • HTB広報
  • その他SNS
  • Xアイコン
  • facebookアイコン
  • lineアイコン
HTBオンラインショップみんなで防災!HTBポータルサイトHTBのサステナビリティ/SDGs活動マイベストプロ北海道HTB 広告出稿お問い合わせフォーム

当サイトに掲載の記事・写真・図表・映像など、掲載内容の無断転載を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法ならびに国際条約により保護されています。