now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

編集中

2008年01月24日(木)

本日放送のハナタレナックスは
名物キャラ「ハヤシさん」と行く沖縄ツアーの第3夜。

このロケ、ご覧になればおわかりの通り
ナックスとスタッフも2班に分かれ、それぞれロケを行ったんですよ。

でね、この日も片一方に僕はディレクターとして同行したんですが
放送には入らなかったこぼれ話を少しやりましょか。

これ、放送に乗らないのでもう書いちゃいますけど、
シゲさんってのは本当に芯から「残念」な方なんですよ…

------------------------------------------------------

金武町(きんちょう)って言う町があるんですね、沖縄の真ん中くらいに。
大泉さん、シゲさん、音尾さんの3人でそこを目指したんですが
道中も撮影するつもりだったので、
僕は車内でトークができるよう「沖縄クイズ」を用意していたんです。



じゃ、問題。
「金武町が発祥の沖縄フードとは一体なんでしょう?」

わかりますか?
・ちなみにヒントはゴハンモノです。
・安くてボリュームがある食事をアメリカ兵に出すために考案されました。



ちなみに答は「タコライス」
コレをみんなで考えてもらおうと思ってたんでよ。
で、VTRの尺としては1~2分くらい撮れたらいいかなーってね。

普通なら問題が出終わって、ちょっとボケるもんです。
お約束ですよね!
僕が出演者でもボケますよ!ここは。

ところがシゲさんという人は偉人でした(笑)

知ってたんですね。
金武町の名物が何かを。

カメラが回り始めてまずは大泉さんが
大「さ、というわけでわれわれは金武町にやってきました」
と、アタマのコメントを言うやいなや!事件は勃発しました!

シ「大泉ぃ!知ってる?金武町ってタコライスが名物なんだぜ!?」

えっっ…
言っちゃった…

ぽかーん。
問題より先に答を言ってしまうとは…

その後、大泉さんが「クイズにするつもりだった」と種明かしをし、爆笑の渦。
そしてシゲさんはふかーく反省したことは言うまでもありません。

この残念さはもう「才能」なのでは…?


つうわけで、このシーンは放送しませんが、
今夜のハナタレナックスをお楽しみに!

ホナマタ。

(雪が大好き窪井)