now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ハリセン、ボンッ!!

2008年01月29日(火)

本日、快晴なり。
   
今週のハナタレナックスは!
毎回、本音がポロリ、仲間をチクリ、
プライベートを暴露されてしまう
   
“国勢調査”!!
  
コレで貴方も日本の人口動向丸分かり!
(正確には“こくせいちょうさ”と読むそうです。)
  
って、なんでやねん、やねん!!
  
さっ、冗談は顔だけにして、
幸運にも、既に番宣を見た方は、一瞬
  
「アレッ!?」
   
と、思ったかもしれませんが、
今回の意識調査、大きなルール変更がありました。
   
そ・れ・は…
   
進行役が次々代わります。
という事は、当然ハリセン(*)も交代交代。
  
  
*ハリセン=意識調査バトルで答えが合わなかった
      メンバーに対し、毎回進行役の大泉さんが
      お見舞いする、ちょっとした罰ゲーム小道具。
      が、いつの間にか大泉さん専用のツッコミアイテムと化し、
      トーク中も気分次第で乱れ飛ぶ様に。
      このせいで、メンバーはバトル中気を抜けなくなる
      と同時に、しょっちゅう憤りを覚える。
  

という事は…
  
皆さん、不条理に飛んでくる
“じゃばら折りの厚紙”に
かなり溜まっていたんですね…。 
  
そして、このハリセン1つでもかなり性格が出ます。
(コントロールも。)
特に、普段感情をあまり表に出さない
安田さん、いつになくハリキリまくり、
若干キャラ変わってます。
 
しかし、最終的にはそんな“一時の快楽”はどこかに忘れ去られ、
本音を誘導する問題の数々に戦々恐々、険悪ムード。
やはり人間、外面よりも内面をえぐられる方が
こたえるんですね。お楽しみに。
   
    
オンエアは、1月31日(木)
あさって、あさって♪
さてはハナタレ0時10分!
(南京玉すだれ♪参照)
    
おあとがよろしくないようで

(鹿野俊二)