now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

超絶!激マズグルメ

2008年02月26日(火)

皆様お久しぶりです!AD清水です。
ハナタレ班は新作のロケを先週終え、一段落。
さらなる次回作に向け、企画会議を行っている所です。
公表できるのはまだまだ先ですが
今までとは一味違った新企画になると思いますよ!
お楽しみに☆

さて、先週のハナタレは南国沖縄から
お馴染み「激マズグルメリポート」の前半戦をお届けしました。

美味しそうな3つの料理の中には、1つだけ激マズ料理が!!
リポーターは激マズがばれないように、美味しくリポート。
他のメンバーは、激マズがどれかを当てるというもの。

この企画でスタッフが一番気を使うのは、やはり激マズ料理の仕込みです。
『見た目は美しく、激マズ度は食べられるギリギリを目指す』
これが大事なんです。

まずは、料理をご提供頂けるお店にメニューの相談。
「どの料理が、美しく激マズを仕込めますかね~?」
美味しい料理を作るのがお仕事の皆様にこんなお願い事・・・
毎回気が引けるのですが、皆様熱心にアイデアを下さるんです!

「こんな激マズ調味料があるんです!色はこれなんですけど・・・」
「それだったら、このメニューが最適ですね。
さらに○○も加えれば最強じゃないですか??」
「それは良いですね!!」
「さらに、こんな食材も激マズの仕込みに使えますよ。悶絶確実です!」
「わ~、メンバーがどんな顔するのか楽しみです!」
「僕も放送、早く見てみたいな~」

なんて感じで悪巧みは・・・いえいえ、ロケの仕込みは進んでいきます。
そして、最終調整はやはりスタッフの『激マズ料理試食会』です・・・
そうなんです。料理に限らず罰ゲームは全てスタッフが経験。
絶えられるギリギリのレベルを身をもって、準備していくのです。

今回の激マズ料理の試食を担当したのは、私AD清水と窪井D。
・・・もう、あれですよ・・・
・・・今回はハナタレ史上最強の激マズですよ・・・。

先週はまだ序の口。
今週の放送は、最強激マズ料理&最高の名演技が登場します!!
言いたくても、言えないのが残念。
ぜひぜひ、お見逃しなく!!

------------------------------------------------

今後の放送予定

2月28日 沖縄企画☆最終回☆
3月 6日 奥田民生さんゲストSP!!
3月13日 奥田民生さんゲストSP 第2夜!
3月20日 冬の北海道満喫!新企画スタート!!

(AD清水)