now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

百面相ポスターについて

2008年03月12日(水)

落とした携帯電話が見つかり、ほっしている中島です。
拾って届けてくれた方、本当にありがとうございます。


さて、突然ですが3月9日(日)に掲示板の方で投稿がありましたポスターの件ついて少し書かせて頂きます。
まずは、「ひをまるさん」の書込みをご覧下さい。(コピペさせて頂きました)


Name:ひをまる| 2008/03/09(Sun) 15:37
前から気になっていることがあります。それはハンズのHTBグッズ売り場の裏側の壁(2Fへの昇りエスカレーター側に貼ってあるハナタレのポスター。番宣用?時々上から別のポスターが貼られているのですが百面相のようにいろんなシーンが盛り込まれたあのポスター、ぜひ販売してほしいなぁ・・・・。


これまでハナタレナックスで登場したキャラクター、つまりナックスさん達の様々なメイクをした顔をB1サイズいっぱいに施したもののことを言われているのだと思います。このポスターは残念ながら販売はしておりません。更に言うならば、この世に3枚しかない(はず)のポスターなのです。


1枚は、制作部スタッフルームの壁に貼られていましたが、ボロボロになってきたため現在は取り外されています。
2枚目は、HTBの玄関ロビーに現在も貼られています。
そして3枚目は、ひをまるさんの投稿通り東急ハンズ札幌店に1枚。しかし、これは他の番組のポスターに重ねて貼られている場合がありますので、常に見られる訳ではなさそうです。ちなみに現在は「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」のポスターの下で静かに眠っているそうです。
あと、オフィスキューさんにも1枚あるかもしれません。


この百面相ポスター、制作したのは2004年5月のこと。随分前だなぁ。とりあえず、販売はしていないというお知らせでした。すみません。
(ポスターが発売されたら欲しいという人はたくさんいるのでしょうか?)

百面相ポスタースタッフルームにて

  ※13日15時 ポスターの写真を追加しました。
これがボロボロになって剥がされてしまった、スタッフルームにあったものです。


今週は、ゲストに「奥田民生さん」をお迎えしたハナタレ部屋の第2夜。
前回の放送を見て感じた方もいるかもしれませんが、民生さんが自然体過ぎでハナタレ部屋溶け込んでいる…。失礼かもしれませんが、これほどシックリする人がいたとは!
ということで今週は、すっかりくつろいでしまった(きっとそう)民生さんの素顔に迫るトーク。大泉さんも舌好調で、ハナタレ部屋に馴染んでしまった民生さんに次々と難題をふっかけるのですが…。ここでも民生さんは自然体で、その全てに素顔の回答をぶつけてくれました。


「民生さん、そこまでしなくても…」
「そんな物見せちゃっていいのー!?」


とにかく民生さんは、すごい人でした。
放送でご確認ください。

 

放送は、明日3月13日深夜0:10~です!
お楽しみに。


今後の放送予定 毎週木曜日深夜0:10~
3月13日 奥田民生さんゲストSP 第2夜!
3月20日 冬の北海道満喫!新企画スタート!!

(中島)