now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

安田さん笑撃の横転!!

2008年03月21日(金)

 

3月21日(金) 

昨夜、満を持してスタートした新企画「ハナタレスピード王決定戦」

~冬の乗り物3番勝負~第1ステージの四駆で疾走オフロードは、

またまたナックスの至宝・安田顕さんによる前代未聞の【ミラクル横転】で

想定外のノーゲームとなってしまいました。 

 

昼間のダルビッシュの完封劇にも劣らぬ爽快な幕切れ(笑)

…やはり彼はどこまでも“神様”に愛されているんですね。 

ロケの前には、当然ですがどんな企画でも必ずスタッフ数名で“試技”をします。

たとえ鉄棒でも高飛びでもミニバイクでも激辛料理でも。

時にはその激辛料理でADが失神して痙攣を起こす…なんてこともありますし

自分でやってみなきゃ分からない恐怖や危険が潜んでいますから、

万全を期すためにもスタッフの試技は欠かせません。 

今回の四駆オフロードだって、もちろん事前にスタッフが何度も試しました。

僕も実際に運転した一人です。 

確かに窓や天井に頭をぶつけそうな危ない箇所もあるにはありましたし、

スリルも満点!でも、横転を予感させるような事態はまったく起こりませんでした。 

こんな凄いデコボコ道なのに、車って倒れないんだ…「四駆ってすげえ!」

これが一番の感想だったぐらい。 

中で運転している自分はほぼ真横状態の感覚で

体感としてはかなりアクロバティックな運転をしているつもりでも、

全然倒れる気配はないし、傍から見てると大して傾いてもいない。 

普通に車を運転できる人なら、

アクセルとブレーキを踏み間違えるような人じゃなければ、

「大丈夫だろ。」 

それが下見をしてのスタッフの総意でした。

4人ぐらいで試して、危険度はほぼゼロ…だったのです。 

ところが!

アクセルとブレーキを踏み分けられない人が、いるんですねやっぱり(笑) 

昨日の安田さんは、ブレーキを踏むまではしなくとも

せめてアクセルから足を離さなければならないポイントで、

(つーか、倒れたくないと思う普通の人なら間違いなくそうします)

なぜかアクセル全開!! 

そりゃ倒れるわ… 

きっと“バラエティの神様”が、ここだ!と言わんばかりに

彼の足をアクセルペダルに押しつけ縛りつけたんでしょうね… 

事故の後、車がまだ走れそうなら残りのメンバーも

続きを撮ろうと思っていたのですが、

残念ながら車は続行不能なまでに大破…。

 

 (↓救出後の哀れな車さん)   

べっこり大破

 ロケの舞台となった新千歳モーターランドのスタッフさん曰く

「横転すること自体が年に1回あるかないかの珍事」だそうで

ましてやゲーム続行不能になるまで車がべっこり大破!なんてことは

「今まで一度もないし、記憶にさえない」とのこと。

 まさに前代未聞!史上初!の新記録を樹立してしまったのです。

 という訳で今回は泣く泣くノーゲームとなりましたが、

4人のドライビングを見てみたい!という方も多いでしょうし

我々スタッフももちろん見たい!

ということで近い将来必ずリベンジ企画を決行したいと思ってます。

楽しみにお待ち下さい! 

 

尚、この四駆オフロードは一般の方でも体験できます(有料)。

一度あのスリルを味わってみたいという方は問い合わせてみて下さい。

「やっぱり倒れたケンちゃんがおかしいよ」と実感しつつ、

「安田さんのスゴサ」を併せて感じて頂ければと思います。 

新千歳モーターランド 0123-23-5115  

 

さて、次週。

なんと神様はこの前代未聞の横転でも飽き足らなかったのか?

第2ステージの「犬ぞりレース」でも安田さんはまたまた笑撃のミラクルを演じます。

個人的には今回の横転より次週のミラクルの方が好き(笑)。 

ホントにね、笑いすぎて腹がよじれましたよ。

 四駆の横転をも上回る、天才的爆笑劇。是非ご覧下さい。

3月27日(木) 深夜0:10~です! 

 

 さ、チームハナタレはこれから、先日ゲストにお越し頂いた

奥田民生さんのライブに行ってまいります!

厚生年金会館、行く予定の皆さんは一緒に楽しみましょう!

そして今日これから急に行きたくなった方へ朗報!

当日券も若干出るようです。

…お問い合わせはWESS011-614-9999まで

 (杉山)