now onair

27:05

朝までN天

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

マペット通話

2008年03月25日(火)

札幌は、ほんとーに良い天気でしたね。

皆様、ご機嫌いかがですか? 

早速ですが、前回のスタッフルームで出題しました、サカナかなクイズの正解発表です。

正解は・・・、

「ハナタレ部屋を飾ろう」(2007年6月21日放送)で、音尾さんがカマボコをつくる為に

小樽市祝津の日和山燈台から、見事釣り上げたサカナでした。

京都のmomoi(←猫?)さん、あっさり正解です。恐るべし&さすがです。

それでは、続きまして、編集部屋片付け忘れクイズ第2問!

いつもハナタレ部屋に鎮座し、時には満を持して、

ロケ場所まで自分で歩いてやってくるナックスマペット、(←嘘です)

実はコレ、何と・・・

5種類あるんです!!

って、当たり前やないか!大変失礼しました、取り乱しました!

ホントは・・・

森崎さんと大泉さんのマペットだけが2体ずつあるんです!

にたいなのに、いったいなぜ?

それにはちょっとした理由が、各々ありました。その話は、また次回。

また引っ張るのかよ! スンマセン!

(ヒントは、下の写真をよーくご覧下さい。他の4人にはないモノです。)

さて、今週のハナタレナックスは、スピード王第2ステージ !

犬ぞりにチャレンジだニャン!あっ、間違えた、犬だったワン!

・・・・・・はいっ!ということで、

第1ステージ、モーグル4駆で、文字通りコケた安田さんにまたまた注目です。

テレビを見ながら、思わず「なんでやねん!」と突っ込んであげて下さい。

ちなみに現場では、みんな「えーーーっ!」という突っ込みをいれさせて頂きました。

放送は通常通り、木曜深夜24:10~です。

見せて~!

・・・じゃなかった、見てね~!

ご機嫌うるわしゅう! 

(鹿野俊三)