now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

安田選手、三ツ星獲得なるか!?

2008年04月01日(火)

皆様、こんばん輪。

先週の安田さん、ご賞味頂けましたでしょうか?

ほんと、複雑怪奇な味をかもし出しますね。 

実は、あのロケの前、犬ぞりをご指導頂いた先生との打ち合わせで、

「コチラで用意したコースを走らせたいんですよ。」

と相談したところ、

「初めての場所を走らせる場合、犬はある程度コースを作ってあげないと

うまく走らない可能性があるから心配だなー。うまく走らせるには、

新雪ではなく、きちんと圧雪したコースを作り、雪で誘導してあげる必要がある。」

と言われておりました。

つまり、逆に言うと、

「犬はきちんと圧雪したコースを作ってあげれば、そこしか走らないから大丈夫!!」

と言う事でした。 

その当時、全く雪が積もっておらず、スタッフは地味に心配していたものの、

いざ、ふたを開けてみると、直前に奇跡的に雪が降り、ホッとひと安心。

そして当日、新雪の中、コースもしっかり圧雪し、事前の練習走行でも完璧でした。

しかし!

そこにきて、あの安田さんのミラクル。 まさにワンダフル

犬の分まで、ミラクルの神を引き寄せ、

新雪をどんどん突き進んで行くとは・・・

ひドック驚かされました・・・。

 

さて、先週の問題

(大泉マペット、実はこの世に2体存在していますが、その違いは?)

の正解ですが、下の写真をご覧下さい。

 

分かりました?

ちなみに、前回のヒントは↓

よーく見比べてみてください。

皆様のお眼鏡にかないましたでしょうか?

もうお気づきですね。 

そうです!メガネが違うんです! 上の写真には、めがねがねー!

ちなみに×2、メガネを外した大泉さんがコチラ↓

(ちょっと、物足りない感じ?) 

試作品は、メガネがプリントされたものだったのですが、

その後、研究に研究を重ねた結果、取り外し可能なモノに変更したのでした、

ちゃんちゃん。

 

さてさて、今週のハナタレナックス輪!

 いよいよスピード王が決定します!

おそらく、ほとんどの方が主題をお忘れになられてると思われますが、

今回は、冬の乗り物で、ナックスいちの”スピード王”を決めよう!

というのが目的です。すっかり、安田さんに

目を奪われ、おかぶを奪われ、ハートを奪われておりましたが。 

そんな中、最後の種目は・・・

「リュージュ!」

そう、かの小○今日子さんも

「♪水のリュージュ 不思議なイマージュ・・・」 

と歌っていたように・・・

あっ、間違えた。

水のルージュだった・・・

はいっ!という事で、

今回は、まさにその名にふさわしい猛スピードの出る乗り物!

安田さん、三度目の正直なるか!? 

くじ引きの段階から、目が離せません!

そしてもう、これ以上は、話せません!

安田さんの運命やいかに!?

つづく

(鹿野俊二)