now onair

13:45

テレビショッピング

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

音楽クイズやってみて♪

2008年05月02日(金)

早いもんで今年ももう5月・・・と思ったら予想外の夏日・・・

このままだとなんだかあっという間に雪が降って正月が来ちゃいそうです。

早いなぁ。。。

なんてしみじみ実感するGW後半突入直前の5月2日(金)でございます。

ハナタレ班はいつものように出社していつものように働いております。

もしかしたら土日も、いつものように休日出勤。・・・だな。

 

さて、堂本光一さんをゲストにお迎えしたSPトークの「第一夜」

お楽しみ頂けたでしょうか?

次回は第二夜・・・「太陽¤が太陽¤!」発言をきっかけに(注1)、

爆笑トークは更にヒートアップします。お楽しみに!

 

(注1)・・・「肛門¤が焼けるように熱い¤」の意。 堂本さんの発言より(笑)

 

話変わって。

先週お送りした「懐かしの音楽クイズ」皆さんはどれくらい正解できましたか?

覚えていそうで意外と忘れていることって、多いですよね?

あのクイズを作るために、実はスタッフで何十倍もの問題案を試作して出し合いました。

その中から多くのスタッフが答えに窮した問題を厳選して出題した訳ですが、 

それでも残念ながら時間の関係で放送し切れなかった問題がたくさんあります。

 

今日はその問題の一つをここで試しに出題してみましょう。

皆さん、できるかな?

秒針のついた時計を傍においてチャレンジしてみて下さい。

 

準備はいいですか?

では、いきますよ。問題です!

 

Q.「制限時間1分以内に、モーニング娘。のシングルヒット曲を4曲挙げなさい! 」

 

チッチッチッチッ・・・・・

 

はい、終了~!!

 

いかがでしたか?

ちゃんと4つ出てきましたか?

 

ちなみに。

ナックス兄さんたちは4人で力を合わせて「2つ」しか挙がりませんでした。

今度はその情けない「1分間」を忠実に再現してみます。

 

よーい、スタート!

チッチッチッチッチッ・・・

 

森崎 「LOVEマシーン」 ・・・○正解!

安田 「モーニングコーヒー!」 ・・・○正解!

 

ここまで順調!さああと2つだ!シゲさん!音尾さん!! がんばって!!

 

戸次 「・・・・」

音尾 「・・・・」

 

残り40秒!

 

戸次 「ラブ、、、ラブジェネレーション!・・・・・・・・・とか、なかった?」  ・・・×ブブーッ!

戸次 「え?・・・ジェネレーション、、、、ギャップ?」  ・・・×ブブブブーッ!!

 残り30秒!

戸次 「え?じゃあ、じゃあ!ラブ・・・・・ラブ・・・・・・

音尾 「ラブレボリューション21」  ・・・惜しい!けど・・・×ブブーッ!!

 

残り20秒!

安田(飛び入り) 「やばいやばいやばい! アブダカダブラフラメンコ!」 

 

・・・×ブッブ~ッ!!

 

全員、口をポカンと開けたままフリーズ。   

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

残り5秒!

 

音尾 「恋の街さっぽろー!!」  

・・・なんじゃそりゃー!もちろん×ブッブッブーッ!!

 

はい、終~了~!!

 と、まぁこんな調子でございました。

「ラブレボリューション21」は惜しかったけど、正解は「恋愛レボリューション21」。

 

その他の正解例としては

「ハッピーサマーウェディング」「ザ☆ピース」「恋のダンスサイト」

「I WISH」「そうだ!We’re ALIVE」 などなどなど、だそうです。

「あー、あったあった!」「なるほどー・・・」

とっさに聞かれると、人間思い出せないもんなんですね。

 

ちなみにスタッフ間での試験の際、僕は1個も出てきませんでした。

イライラすることもないくらい、綺麗に知らんかった(笑) 

30代のスタッフに「オッサン度100」の太鼓判を頂きましたですよ。

 

さ!GW後半の4連休、

おヒマでしたらご家族やお友達とこんなクイズで盛り上がってみてください!

ではよい連休を!

(杉山)