now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

魚っ!

2008年05月09日(金)

5月9日(金)。

GWをはさみ、鼻風邪をひいてしまったのか?

それとも今年流行りの 「花粉症」新規参入組になってしまったのか?

原因も分からぬままグズグズ鼻声に悩まされている杉山です。

 

さて、昨夜のハナタレ「壮絶な堂本光一さんの悶絶顔&ノニ踊り」

存分にお楽しみ頂けましたか?

やはり、あれですね。

テレビは相手が誰であろうと「容赦しない」というスタンスが大切。

 

正直スタッフも、そしてナックスの面々も内心ドキドキだったんですよ。

「仮にゲームに負けたとしても、

アイドルがホントにノニジュースなんて飲むんだろうか?」 って。

、、、でも。

さすが天下のジャニーズさんです。さすが王子です。

潔い!

アイドルといえども勝負は勝負。

負ければ快く罰ゲームさえも受け入れる。

人気の秘密の一端を垣間見た気がしましたよ。

今の時代は、カッコ良さもかっこ悪さも全部ひっくるめて

「等身大で魅力的な人」が 強いんでしょうね・・・

ナックスの魅力もやはりそういったところにあるのでしょう。

男!堂本光一。とっても魅力的な方でした。 

 

さてさて。

先週末のこのページでは「モー娘。音楽クイズ」で暇を潰して頂きましたが

今日は、先週の放送でお送りした「魚へん漢字クイズ」の続きで

頭を悩ませて頂きましょうか?

 

番組では時間の関係もあり、勝負もついてしまったということで

合計10問で終了しましたが 、勝負がもつれた場合に備えて当然

「予備問題」をたくさん用意していました。

放送をご覧頂いてない方のために、

まずは先週放送の問題からおさらいしてみます。

 

では問題スタート!

※注)携帯では一部「文字化け」が発生するかもしれません。

    ご了承下さい。

1.「鮭」 ・・・堂本さん、大泉さん、安田さんとも簡単に全員正解!

2.「鯖」 ・・・これまた全員正解!

3.「鰯」 ・・・堂本さん・安田さんが苦戦も

        「3文字」というヒントで何とかクリア!

4.「鮪」 ・・・堂本さんここも苦戦!

        しかし「キング・オブ・寿司ネタ」のヒントで辛うじてクリア!

5.「鱈」 ・・・堂本さんまたまた苦戦!も、

        大泉さんの「魚の名前ばっかりの有名な家族の一人や!」

        というヒントでギリギリクリア! (すごいヒントだよね・笑)

        と、ここであまりのヒントの多さに堂本さん本人の口からポツリ、、、

        「もはやゲームじゃない・・・」(爆笑)

6.「鰹」 7.「鯛」 8.「鮫」 ・・・3人揃って無難にクリア!

9.「魬」 ・・・全員が悩むも「3文字」というヒントに

        堂本さん・大泉さんがひらめいて見事クリア!

        ただし安田さんが「スズキ」と答えてしまい、ついに脱落!

 

そしていよいよ決戦となった問題へ。

 

10.「鰙」 ・・・「北海道ではメジャー」で「4文字」というヒントに

         ピーンときた大泉さんが見事正解!

          堂本さんは残念ながら思い浮かばず

          答えはなんと「ハナタレ」、、、嬉しいけど、残念!

 という訳で、勝者・大泉さんで決着がつきました。

 

収録はここで終了、ちなみに上記の正解は以下の通り。

1.「サケ」 2.「サバ」 3.「イワシ」 4.「マグロ」 5.「タラ」

6.「カツオ」 7.「タイ」 8.「サメ」 9.「ハマチ」 10.「ワカサギ」

皆さんはいくつ正解できましたか? 

 

さて!

ここからはスタッフが予備として用意していた「難問」の数々です。

暇つぶしにチャレンジしてみて下さい!

 

「鮑」

「鰊」 

「鰈」

「鰤」

「鰆」

「鱒」

「鮃」

「鰌」

「鮒」

「鯏」

 

さあ、何問できました?

答えは・・・・ご自分でお調べ下さい!

その方が絶対に覚えられますから(^-^)

 

ではでは、ちょっと賢くなった頭で、また来週お会いしましょう!(^o^)/~~

 

(杉山)