now onair

13:50

相棒セレクション 相棒14 2時間スペシャル #20【再】

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

2008年05月14日(水)

今日の札幌は雨です。雨と言えば……。

ハナタレナックスは屋外での収録が結構多いのです。となると、気になるのは空のご機嫌。
収録の1週間くらい前から天気予報のチェックはかかせませんが、
例え予報が雨だとしても基本的にスケジュールは動かすことができません。
つまり、選択肢は……

1、しょうがないので収録中止
2、雨天決行!
3、予備の屋内収録に切り替える

これまでたった1度(多分)だけ収録の日に台風がきたことがあります。
それ以外は、割と天気に恵まれているのではないでしょうか。なんて運のいい番組なんだろう。

台風がきた日は、大泉さん(←やはり雨男なのか…)の企画で、ご存知「滝沢先生」のラグビー企画。
夏ということもあり、屋外のプールで「浮き島を走ってゴールする」みたいな収録を予定していました。
ところが数日前からどうも台風の動きが怪しいということで、急遽屋内の収録をスタンバイ。
当日は大雨は降らず多少風が強いくらいの天気だったのですが、
ハナタレで予備の収録をしたのは、これだけ(自身ないけど)です。
ちょっと天気悪くても強行してしまっているからかもしれません。

ちなみに雨の本日、窪井Dと飛脚の鹿野は収録の下見に行っております。
ここ最近、雨が続いていてスッキリしない天気が続いています。
収録当日は、晴れるといいんですが。


そうそう、左に白い花も咲きました。
雨でしっとりです。
白い花も咲きました
▲5月14日(水)曇りときどき雨 中島席からの風景

さて、今週のハナタレナックスは謎に包まれた新企画「O-1グランプリ」がはじまります。
「O-1」の「O」とは……。
掲示板の方でも様々な憶測が飛んでいますが、正解があったような無かったような。

その「O-1グランプリ」では、本格的な健康体力測定を行うことになります。
HTBからも近い「北海道立総合体育センターきたえ~る」で収録を行ったのですが、
今回ナックスが行うものと同じ測定が一般の方でも受けられるそうなので、
放送をみて興味がでた方は挑戦してみてはどうでしょう?

今週の見所は、音尾さんの握力です。
これがスゴイの何のって、とにかく必見。とても一般人には真似できません!

 

◆◆◆今後の放送予定◆◆◆
5月15日 「ハナタレO-1グランプリ 1週目」
5月22日 「ハナタレO-1グランプリ 2週目」