now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

無償の愛

2008年05月30日(金)

5月30日(金)

こんばんは、杉山です。

早いですね・・・5月ももう終わりです。

実は私、夏にチーム・ナックスの皆さんも出演予定の

大がかりなイベントを抱えておりまして、、、

いよいよバタバタと忙しくなっております。

※どうでしょう班の「ドラマ」ではなく、「CDJ」でもない、まったく別のイベントです。

 今のところ詳細はまだ内緒ですが、6月中には発表できると思いますので

 しばしお待ち下さい。

 

と・・・そんな訳で。

ごめんなさい!

今週はスタッフルームをゆっくりと書いている余裕がありません。

お詫びとご報告も兼ねてご挨拶だけでもと思いまして、参上いたしました。

 

と言いつつ、1こだけ思い出してしまったので

「今週の感動話」を記しておきます。

 

先日、ナックスの皆さん行きつけで有名な「カリー軒」に行ってきました。

最近はいつ行っても混んでるのでなかなか入れず、

ものすごく久しぶりだったんですが。

東京から来客がありまして、「どうしてもカリー軒に行きたい!」ということで

行列覚悟で行ったんです。(案の定、20分ほど待ちました)

やっぱり相変わらず世界で一番美味かったなぁ・・・あのハンバーグは!

並んだ甲斐あり!ごちそうさまでしたo(^0^)o

 

で。食べ終わった後に店のお母さんと色々話してましたらね、

洋ちゃん主演の映画「アフタースクール」を観てきたと。

おっしゃるわけです。

「お~、さすが早いですね!」なんて言ってたら

「でもちょっとウトウトしちゃった」んだって。

「だからもう1回ちゃんと観に行かなきゃ」って言うんです。

 

で、なんで居眠りしてしまったのかと言うと、

決して映画がつまらなかった訳ではない。

 「どうしても初日に行きたくて」

本当は休みの日曜日にゆっくり行けば良かったんだけど

初日の土曜日に店を閉めた後、家族みんなで急いで映画館に向かって

23時台の一番最後の回を見たんですって。

 

では、なんで「どうしても初日に観たかったか」と言うと・・・

 

「翌日の新聞などで報道される場合、

たいがいは“初日の動員数○○万人”って出るでしょ?

だから、せっかく行くなら洋ちゃんの初日動員数に貢献したくて」と。

「あの子も疲れてるのに色んな番組に出て宣伝頑張ってるからね」と。

フツーに笑っておっしゃる訳ですよ。

 

なんだかね・・・。

泣けました。

母の「無償の愛」ですよね。

 ご自分だって朝から晩まで働いて、疲れてるだろうに。

しかも5時6時に終わる普通の仕事と違って、

全部終わってからじゃあもう9時10時・・・

わざわざ足を運ぶだけでも大仕事だろうに。

 

そんな素敵なお母さんに見守られ愛されてるナックスの5人、

幸せですね!

 

ということで、心がホッコリと温かくなった出来事でした。

皆さんは、一週間どんな良いことありましたか?

どんな素敵な人に出会いましたか?

来週もよい1週間でありますように。

 

それでは、仕事に戻ります!また来週!! 

(杉山)