now onair

25:00

やすとものいたって真剣です 中川家(秘)真剣トーク後半戦!M-1初代王者から審査員へ

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

大失敗の巻

2008年07月17日(木)

最近はハナタレナックスと開局40周年特番の2足のわらじ・窪井です。

 

…何、40周年の特番をご存じない?

そんな方はまずこのページをチェックしてください。

http://www.htb.co.jp/10h/

 

おわかりになりましたか。

と、まあこんな特番の中でハナタレ班からもディレクターが、それぞれコーナーを担当するんですが、

僕はとある「スポーツもの」 をやらしてもらうんですね。

その「安田さん分」のロケが先日ありまして…15日の火曜日です。

 

話は変わりますが、実はこの「7月15日」は非常にメモリアルな日だったんですよ。

 

というのは、安田さんと僕が昔からよくいくお店がススキノにありましてね。

1ヶ月くらい前にその店の方からメールで連絡をいただいたんですよ。

 「きたる7月15日をもってお店を閉めます」と。

 

そりゃあ悲しくてですね。(/_<。)

「安田さん、これは7月15日には飲みに行かねば!」

「そうだな窪井」

「花はどうします?」

「バーンと、ケチらず買おう!」みたいな具合です。

 

その日のロケは20時からだったんですが、

現場に入ってきた安田さんはすでにソワソワ…

近くに寄ってきたかと思うと

「おい、きょうはまいていくぞ!(早めに終わるぞ)」

 

まあ、なんぼ巻いていくといっても限界はあるんですが、

できるだけコンパクトに、スピードアップでロケを終え、

終わってからも片付けもそこそこに会社を出ましたよ。

若干、上司や先輩方の視線が気にはなりましたが、

先にススキノで待っていた安田さんと合流。

 

いざ、そのお店へ。

 

人気店でしたから、おそらく最終日は

きっとイモ洗いのごとく混んでいるのでしょう。

 

ドアを開けると…

店の中は…

 

 

 

がらーん。

 

 

 

僕ら以外には一人しかいません。

狐につままれたような表情の安田さん。

いったいこれは…?

 

持ってきた花束もかなり浮いています。

お店の人も、「え?なんで?」と。

 

だって、お店しめるんじゃ…?

??????

?????

????

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

 

実は、お店の方が送って来た

「閉める」と書かれたメールにはまだ続きがあったのです。

 

「~お店を閉めます。

 新しいお店は向かいのビルの2階です。」

 

つまり、移転だったんですね!

…Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

 

メールちゃんと読めよ!安田さん!そして俺!

 

というわけでメモリアルと思っていた7月15日は

単なる飲み会へと変貌。

熱唱。安田さん。

まあ、大好きな店もなくならんし、

安田さんの酔っ払った歌声も拝聴できたし、良かったんじゃないかと。

そう思うわけです。

 

そんなこんなで充電しつつ、40周年の特番に向けてがんばろうと思います。

 

と、とってつけたようにまとめて見ました。

 

ホナマタ。

 

(窪井響)