now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

10時間テレビありがとうございました!

2008年09月05日(金)

9月5日(金) 大変ご無沙汰しておりました・・・杉山です。

 

 8月中旬くらいから、10時間特番の最終準備に追われ始め、

2週間前ぐらいに人手が足りてないことを痛感して更に追われ、

1週間前ぐらいには追いつかれ、本番前日にはすっかり追い抜かれ、

つんのめりながら追いかけながら何とか転ばないで本番を乗りきった・・・

そんな感じの約1ヶ月でありました。

深夜に放送した「前夜祭」は面白かった!と各所から声を掛けて頂き

肝心の当日に関しては「まあまあだったかな」というフツーの感想を頂き(笑)

自分で改めて見返してみて、まったく同じ感想を持ち(笑)

自己反省もすっかり済ませてようやく今週半ばから通常営業に戻りました。

 

気づけば9月。今年ももう残すところ4分の1しかないんですね・・・。

北海道は少しずつ厳しい季節へと近づいていくんですね・・・。

夏を感じる瞬間もなく、一度も海を生で見ることもなく、サザンのライブも見れず、

髭すら剃ることもままならず、終わってしまった2008年夏。

 

でもHTB史上初となる10時間生放送という暴挙は、かけがえのない経験となりました。

同時に「決して簡単にやろう!なんて言い出しちゃいけないんだ」

「もう2度とやっちゃいけないんだ」 ということもしっかり学びました。

ローカルが頑張れるのはせいぜい8時間まで! いや、5時間までか??

そんなことを痛感しながら乗り切った10時間でありました。

思いつきで始まった今回の暴挙に「道連れ」のように付き合わせてしまった

ナックスの皆さんには、ただただ「申し訳ない」の一言(笑)。

でも、PKやゴルフは「さすが!」でした。いかにも彼ららしい「逆伝説」に感謝です。

そして札幌ドームに足を運んで頂いた皆様、

テレビの前で長時間応援してくれた皆様には「大感謝」。

本当にありがとうございました!

 

次がもしあるとすれば、今度は8時間以内! いや、5時間以内!?

深夜から始まって早朝を越えて夕方まで、という誰にとってもキツイ時間割ではなく

健全に朝から始めて夕方まで、もしくはせいぜい「後夜祭」で深夜まで。

と言っても今すぐ「やりましょう!」なんて簡単に言える状態ではありませんけども(笑)

もしも、次があれば、その時は皆さんまた温かい声援をよろしくお願いします。 

 

さて、「ハナタレナックス」はと言いますと、 

「笑顔プロジェクト」1巡目の旅が来週でいよいよフィナーレを迎えます。

残るは「地元のケーブルテレビに生出演してしまった戸次さん」と

「愛別を選挙活動のように練り歩く大泉さん」の二人の結末。

果たしてどんなエンディングを迎えるのか?お楽しみに!

 

そして再来週は、「10時間テレビ」の中で深夜に突然発表された

「シェフ大泉による夜通しスープカレー作り」・・・その舞台裏完全版を

お送りします!

10時間の生放送ではお伝えし切れなかった秘蔵映像が満載! 

なんともバカバカしい、けどちょっと泣ける?密着ドキュメンタリーに

仕上がりそうな予感です(!)・・・現在、鋭意編集中!!

こちらも是非楽しみにしていて下さい。

 

それでは、とりあえず疲れを残しながらも通常営業に復帰した「ハナタレナックス」、

今後ともよろしくお願い致します!

 

(杉山)