now onair

14:55

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 「なりすまし広告」による被害が急増中

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

2008年10月28日(火)

ニーギニギ ブーンブン パークパク チュッギュッ!

最近、ポニョの歌が頭から離れません・・・

 

さて、突然ですが、皆さんが初めて手にしたのは誰のサインですか?  

この仕事をしていると、時々サインを頼まれる事があるのですが、

皆さんどんなところに飾るのかなーと、ふと考える事があります。

よく飲食店などでは、店内に所狭しと飾られていて、

「あー、こんな人も来てるんだ。」と見ていて退屈しのぎになったりしますが、

個人でもらった場合、いったいどのように飾っているのでしょう?

やはり、一番目につくテレビの上?

それともありがちなカップボードの上?

額に入れたりしてる方もいるのでしょうか?

それとも引き出しの奥深くに、大事に保管してあるのでしょうか?

よく考えると、普通の色紙に書かれた直筆サインは

普通に店やイベント会場で売っている事は無いですね・・・

きちんと本人に会った人のみが得られるグッズ、いわば証明書代わり。

やっぱり、サインは貴重なシロモノなのですね。

ちなみに私は、高校生の時に、当時”指パッチン”が大ブレイクしていた

ポール牧さんにサインしていただきました 。

当時、あまり有名人に会う事の無かった私は、旭川出身だけに、大雪に・・・

大切に部屋に飾らせていただきました。(透明袋に入れ画鋲で壁に貼って・・・)

 

さあさあ、今週のハナタレナックスは、

大泉さんが絶好調です!

昼間っから、スナックで!?

カラオケが止まりません!

さてさて、どんな美声を聞かせてくれるのか

そして、他のメンバー達にも素敵な出会いが! 

乞うご期待!

 

(鹿野俊二)