now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

食欲の秋?

2008年11月07日(金)

11月7日(金)

今日は戸次重幸さん35歳の誕生日!!

BBSにもお祝いのメッセージが続々届いております。

本人になり代わりましてお礼をば・・・。

「もう35!!早く結婚してーーーーー!!」

 

という訳でね、どのロケに行っても相変わらず

「ミスター結婚願望」ぶりを発揮していますよ、、、戸次さんは。

今後の放送でも随所に恋愛論・結婚論・グチ・ひがみなどが

出てきますので楽しみに待っていて下さいね。

 

さて。

シゲさんはどこへ行っても「結婚」「結婚」ですが、

ナックス5人に共通する「人並み外れた癖」があるとすれば、

「食欲」!!

(・・・と言うより「食い意地」?)

安田さんの場合はちょっと違って、どちらかと言うと「飲み意地」ですけど。

まあ、それでも皆さんとにかくよく食べる。

 

普段の撮影では、基本的に「ロケ弁当」なるものが支給されるんですけどね、

それじゃ飽き足らず、必ずと言っていいほど移動の途中や待ち時間に

更に「美味しい店」に立ち寄り、やれ「ラーメンだ」「スープカレーだ」「パンだ」と

とにかく我々の見る限り5人のうちの誰かが常に食い続けている、、、

というのがナックスさんの正直な印象です。

 

これもある日のロケのこと(写真の旅)。

とある町へ向かった大泉さん。

まずは移動に数時間かかるということで出発前に立ち寄ったコンビニで

「おにぎり」だの「黒烏龍茶」などを“番組経費”でしこたま買い込んで

移動中の車の中で朝ごはん。

 

ほどなく目的地に到着。

目的地に着いたらまずは決まってそのご当地グルメを聞き出し、

腹ごしらえをします。

※これは大泉さんに限ったことではなく、ほぼ全員が同じパターン。

放送でもご紹介しましたね・・・シゲさんが平取で「そば」3枚を一気に平らげ

愛別の大泉さんは「ラーメン」と「焼肉」と「舞茸」のハシゴをし、、、。

「よくぞまあ」と驚くぐらいの量を飲み込んでしまいます。

これがまぁ、一応、昼飯でしょうか?

 

で、町をぶらついているうちに大抵の場合は

その他のグルメもちょこちょこと出てきましてね。

立ち寄ったお店で「これ食え」「あれ食え」「お菓子もうんめーぞ!」と。

そして、彼らはこうした予定外の差し入れなども

ほとんど手抜きなく遠慮もなく大半を食べ尽くしてしまいます。

目の前に出されたものはとにかく、食うんです。

 

「それはいったい何飯よ!?」

人間の生活的に言ったら「●飯」というカテゴリーに入れられない間食を

絶え間なく続けています。

 

ある町で、大泉さんと触れ合った一般の方がおっしゃいました。

「テレビの前だけじゃないんですね?ホントにこんなに食うんですね・・・?」

半ば絶句に近い“つぶやき”でした。

 

それだけ食えば当然太りますわな。普通は。

でもさすがは役者、偉いなーと思うのは、

体型の管理もその分手を抜かずにやってること。

ダイエットにそんだけ苦しむなら、あんな人並み以上に食わなきゃいいのに・・・

とも思うのですが。

そこがナックスのナックスたる所以なのでしょう。

 

「バカみたいに食う!」「子供のように心行くまで食う!!」

そして「痩せる!」

これが、我々の知ってるチームナックスの素顔。

え?皆さんも知ってるテレビの中と変わらない??

そう。

「食欲」に関しては、ホントにテレビの中のまんまです。

 

そして日も暮れて、朝からトータル5食くらい食ったロケの帰り道。

「おしっこしてお茶を買おう」というだけの目的で立ち寄ったローソンにて。

 

帰り道に・・・

食っとるーーー! 

特製讃岐うどんを何気に食らう大泉さん発見!!

それは・・・何飯ですか???

てか、腹減ってたんすか???

家に帰ったら「晩飯用にお土産で買ったあの名物グルメを食べる」んじゃ

なかったでしたっけ???

 

そして。

車に乗り込みまたまた数時間の帰り道。

寝た・・・。

お、、、今度は速攻寝た。

ブタになりますよ~!

 

しかもこんな狭い車内で・・・。

窮屈な車内

長い足を綺麗に折りたたんで・・・。  

 

ナックスさんとお付き合いすると、もれなく「太れます」な・・・。

 

「食欲の秋」などと申しますが、ナックスの5人には季節など関係ないようです。

言ってしまえば、その季節季節で美味しいものが必ずある訳で。

 

来週からも番組には「美味しいもの」が続々登場します。

「太ってみたい!」とお思いの方は、是非!

「ナックスが食べたもの」を制覇する全道の旅、なんていうのはいかが?

 

ちなみにナックスが食べてきた絶品グルメの数々は、

「笑顔プロジェクト」の写真のページを探せば大半載っております。

 

(杉山)