now onair

05:15

テレビショッピング

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

肩からトレーナーをぶらさげて。

2008年11月17日(月)

「編集作業」

これ、テレビの世界ではかかせない大切な作業です。そんな編集作業をする部屋が、たくさんこのフロアにも存在しているわけですが、ハナタレ以外にも、「素晴らしい世界」「水曜どうでしょう」や、「スキップ」「スポーツ」などたくさんの番組があるので、編集室も番組ごとにわかれているのです。

ハナタレ用の編集部屋は2つ。

「編集室2」と「編集室5」で、日々ナックスの皆様の笑い・叫び・怒りの表情を見つめながら作業している訳であります。

 昔の私のテレビ局のイメージは、原稿や雑誌の山になったデスクの横には食べかけのカップラーメン、そしてパイプイスを並べて寝ている人の顔の上にはジャンプ・・・・・。

さすがにココまでとは言いませんが、やはり深夜の作業になる事もしばし。

深夜までお疲れ様です

(今週放送の「笑顔プロジェクト2」の編集に勤しむ窪井D。果たして、放送までに間に合うのか・・・・。 )

そんな先輩の背中を見つつ、まず私はこの機械を覚えなくてはなりません。

今、頑張ってます。

そんな時、フッと視界に入ってきたのが、コレ・・・・・・

毛布

毛布ーーーー!!!!!!!

これって、もしかして寝る時に使うものですよね。なんで、ここにあるのでしょうか??

どうりで、ハナタレの編集室だけ、土足禁止ですもんね・・・そういう事ですか。

新人AD阿波加雅子。女・独身・20代後半。

この毛布を使う日がこない事を願いつつ、早く編集作業を覚えられるように頑張ります!!

そして、窪井Dが今、日々編集作業をしている「笑顔プロジェクト第2弾」の放送もいよいよクライマックスが近付いてきました!今週の放送では、第3弾への行き先も発表になりますよ!

次はあなたの町かもしれません!!!お楽しみにーー!!

(阿波加 雅子)