now onair

25:55

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 #5「ふたりの放課後、ふたつの放課後」

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

「放送コード」ギリギリアウト?

2008年11月21日(金)

11月21日(金)・・・札幌は雪も降り、めっきり冬です。

 

さて、つい1週間前の出来事。

 

来週からスタートする新企画「伝説バトル」ロケのため

朝10時にHTB楽屋に集合したナックスの皆さん。

 

今回はテーマが「野球」ということで

まずは早速ユニフォームに着替えて頂くことになりました。 

 

天才スタイリスト小松さんが号令をかけます。

「はーい皆さん着替えますよ~!」

「まずは上だけ脱いでアンダーウェアに着替えて下さーい」

 

 

「あーーい」とやる気のない返事をしつつ皆さん、

てんでバラバラにマイペースで着替えていきます。 

 

そんな中、事件は突然起こりました。

 

 

「あれ?安田さん・・・?どうしました?」 

全員の視線が一斉に安田さんに注がれます。 

 

 

あれ? 

 

そこにいたのは、一糸纏わぬ安田さんの姿。 

 

まあ、簡単に言えば「フルチン」です。 

 

「あれ?どうした?安田どうした?」

すかさず反応した大泉さんが問いかけます。 

 

「ど-したの?何したいのケンちゃん!何?何?」

間髪入れずに戸次さんが続きます。 

 

安田 「・・・・・・・・」(無言) 

 

「あれ・・・?あれ・・・・?」

ただただあ然・・・の森崎リーダーと音尾くん。

「いつの間に、脱いじゃったの?」 

 

誰ひとり気づかないうちに、スッポンポンになっていたようです。 

全部脱いで、何食わぬ顔で、そのまま黙ーってソファに座り、

一言もしゃべらず次に着る衣装をじっと待っているのです。 

 

いや。本当のことを言うと、ただ一人、

CUEさんのマネージャー・M氏だけは気づいていたようですが・・・。

 

「あれ?とは思ったんですけどね・・・。

安田さん、なぜか下も脱いでるなぁ・・・とは思ったんですけど。

なんせ、あまりの早業だったんで突っ込む間も止める間もなく

何となく言い出せなくて、見て見ぬフリをしちゃいました・・・。

いつものことですし。」 

 

という訳で、我々の目の前には何一つ隠そうとせず、

ただ黙ってフルチンでソファに座っている安田さんの姿。 

 

そこにスタイリスト小松さんが慣れた口調で声をかけます。

「ケンケン~、下は脱がなくていいんだよー」

 

「ケンケン、下は脱がなくていいよー」 

 

「ケンケンね、下、脱がなくてもいいの。ね?」 

 

優しく、10回くらい同じ言葉を繰り返したでしょうか。 

 

安田 「・・・・・・・・」

まるで聞く耳を持たないご様子。 

 

そして突然おもむろに立ち上がったかと思うと、

「いやぁ!」という掛け声とともに突然の片足立ち! 

 

顔は、なぜか嬉しそうです。 

 

続けざまに「あいぃ~!」と、得意の「Y字バランス」!! 

 

その間、慌ててケータイを取り出した大泉さんと戸次さんが

安田さんの真横から斜め後ろぐらいに回りこんで

カメラを構え始めます。

 

 

「いいよ!ケンちゃん、そのまま!」

「そうそう!その角度!!」 カシャ! カシャ!!

 

「いやぁ、いいねぇ!見事に隠れた!」

「見えない見えない!これなら大丈夫だ!」

「いい写真ですねこれは・・・!」

 

大泉&戸次カメラマンが嬉々としてシャッターを切り続けます。 

カシャ! カシャ! 

 

安田さんはやっぱり嬉しそうです。笑っています。 

 

そして。

 

「はいぃ~~!」という声とともに

今度はその小さな「本体(アレ)」を股の間に挟みこみ、

ちょっと腰を引いた感じでグリコのポーズ!

 

 

「いやーいいねー!先生、最高です!!」

喜ぶカメラマン二人・・・。 ヘアは、丸見えなんですけどね・・・。 

 

天才スタイリストは、相変わらず誰にともなく語りかけています。

「ケンケン~、早く下履きなさーい」 

 

どうやら、安田さんに理由は無さそうです。

ただただ、「そういう気分」だったんでしょうか・・・? 

 

我々にとっても見慣れた光景と言えば、見慣れた光景なんですけど、

久々だったのでちょっとビックリしました。

 

 

いや、それとも。

久々だったから、我々をもてなそうとしてくれたんでしょうか? 

結局、真相はナゾのままでした。  

 

それから数時間後。 

ロケの合間に、大泉&戸次カメラマンがマネージャーに尋ねています。

「これ、ダイアリーにアップしてもいいかい?」 

 

マネージャー  「ん~~、これは・・・事務所で会議しないとダメですね。」 

 

大&戸  「そうだよな?やっぱり会議だよなぁ・・・もったいないけど」

 

 

マネージャー  「戻ったら会議しますか。本人も交えて。」 

 

大泉  「いや、本人交えたら、本人は是非載せてくれ!って言うぞ。」 

 

一同、爆笑。 

 

その会話には加わっていなかった安田さんが、

着慣れない野球のユニフォームに身を包み

少し離れたところでストレッチをしていました。 

 

普通の光景なのに、なぜかとっても「面白いもの」に見えました。  

 

その後、時々CUEさんのサイトを覗いて見てますが・・・

いまだにその写真がアップされた形跡はなさそうですね。

 

やっぱり、事務所の会議で「アウト!」と判定され、

「幻の名作」になってしまったんでしょうか(笑) 

 

もしかしたら、いつの日かお許しが出て

ある日突然アップされてたりするかも知れません。

皆さんも、諦め半分で期待してみてはいかが?  

 

さ。そんなバカ事件&バカトークの後に収録された次回の新企画。

予告にもあったように、ナックスの5人が日本を代表する大エース!

ダルビッシュの速球に挑みます!

(と言っても・・・ダルビッシュというのは・・・なんですけどね・・・)

 

果たして、見事に打ち崩して「伝説達成」となるのでしょうか?

ご期待下さい。 

 

【お知らせ】

来週半ばより、ハナタレ班は毎年恒例の「沖縄ロケ」に行ってきます。

しばらくの間スタッフルームやBBSの更新が滞るかもしれませんが

お許し下さい! 

 

(杉山)