now onair

09:55

テレビショッピング

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

沖縄にきています。(写真を付け加えました)

2008年11月26日(水)

ハナタレナックスは年に1度、この時期に沖縄での収録を行っています。
前身の「いばらのもり」という番組から数えると、かれこれ7回?くらい行っているんじゃないでしょうか。 沖縄本島をはじめ八重山諸島(石垣島や西表島)など、様々な場所で収録を行ってきましたが、今回のロケ地は未開の地(番組的に)久米島となっています。

久米島は沖縄本島の西100キロに位置する島で、人口は1万人くらい。 ダイビングの有名なスポットがあったり、プロ野球の楽天がキャンプにくることで有名みたいです。 天気予報による本日の最高気温は22度。北海道に住んでいる人からすると夏ですね。

ということで、やってきました久米島!


  久米島到着に浮かれるスタッフ
===沖縄よりメール着信1===

何を言ってるんですか!
浮かれてなんていません。
きちんと下見をしています。

===浮かれるスタッフより===


実は、沖縄入りをしているのはスタッフだけで、ナックスさんはまだ着ていません。 スタッフは少し早くきて、色々準備をするというわけです。 おいしいご飯が食べられるお店の下見にも余念がありません!

夕食はここで食べました

久米島の特産です

===沖縄よりメール着信2===

この料理は…久米島特産の車えび!
うまい!
とかとか、やっぱり確認は大切なのです。

===浮かれるスタッフより===

 

ということで、今回もお留守番をさせて頂いている中島です。
スタッフが沖縄へ収録に行っている間も、当然ハナタレナックスの放送はありますので、誰かが残って作業をしなくてはいけません。ただいま明日から放送される新企画を編集中なのです。
新企画は、予告でも紹介している通り「打倒ダルビッシュ」という目標のもと、ナックスの5人が野球の練習をするためにバッティングセンターへ向かいます。遊び程度でしか野球をやったことがないという5人でしたが、あーなって、こーなって、最終的にはとんでもない奇跡を生み出すことになります。
また、北海道の笑顔プロジェクトの2順目も明日の放送で一区切り。次回のロケ先のカード(くじ)を引いていないのは北広島市を尋ねている安田さんのみ。そんな安田さんが向かったのは、駅前にある写真屋さん。その写真屋さんのショーウィンドウには少し「変わった写真」が……。

明日の放送をお楽しみに!