now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

先生あのね。

2008年12月08日(月)

毎年恒例の沖縄ロケ。私も今回行ってきました!in久米島。

ハイビスカス

とても、素敵な島で、人も景色も最高でした!!

その久米島でも、ナックスやスタッフの珍行動や微笑みエピソードが

たくさん垣間見えたので随時ココでアップしていこうと思います。

本日のスタッフルームではただいま放送中の「伝説バトル(野球)」の事をお伝えしようと思います。

皆さんにはもうご覧いただいているように、ナックスの皆さんの野球のセンスは

決して良いものとは思えません・・・。

学生時代、タッチの南ちゃんに憧れて野球部のマネージャーになった私としては、

チーム内に彼らがいたら大変だったなと思ったりもしました。

(補足ですが、南ちゃんどころか、小・中学校時代 ソフトボール部だった為、

選手に近い扱いをされて終わりました)

マネージャー時代、野球をしている姿を見ていて、大変そうだなーと思ったポジションはキャッチャー。

一人だけ反対方向を向き、立ったりしゃがんだりを繰り返し、人一倍声を出し、ピッチャーに話しかけ・・・・。

そんな大切なポジション「キャッチャー」のレガース一式を着用した「安田顕」さんの姿が

予告で流れたのは皆様見ましたでしょうか?????

そうなんです!このキャッチャー安田が今週の放送でミラクルを起こしますよ。お楽しみに。

そして、ちょっとお話しは変わりますが、小話を1つ。

ADのお仕事の1つに「買出し」という項目があります。

先日、この伝説バトルのロケ前にいくつかの買出しがありましたが、

キャッチャーのレガース一式もそのうちの1つ。

先輩であり私の先生である鹿野さんと一緒に市内のスポーツ店を巡りました。

レガースにもメーカーの違いで色・デザインが変わってくるので、色々と迷ってしまった私たち。

そこで、ディレクターに聞いてみようと、店員さんの冷ややかな目を少し気になりながら、

お互い装着して写メをパチリ。

あわか 鹿野先生  

メールに添付して送ったものの・・・・ディレクターからの返事は一切なし。寂しい。

結局、自分たちで選んで帰りました。

今週の放送でどちらのレガースが使われてるのか・・・・

そんな所も気にしながら見て下されば、こんなポーズをとったにもかかわらず、

目をつぶってしまった鹿野先生の姿も報われると思います。(写真:下)

まだまだAD阿波加の珍道中は続きます。

(阿波加 雅子)