now onair

14:48

特捜9 season4 #13【再】

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

いらない物は捨てていく

2009年01月26日(月)

冬を越え、やって来る春。

春といえば、出会いと別れの季節であります。

北海道の春はまだまだ遠い先ですがちょっぴり早めのお別れが来てしまいました。

このハナタレナックスが始まった2003年の時からいる 唯一のスタッフ

中島Dが番組を離れる事になったのです(涙)。

ナックスから「ナカジ」と呼ばれ愛されている中島Dです。

離れるといっても、同じ放送局内の違うフロアにいるのですぐに会えるのですが・・・。

そんな中、中島Dのデスクまわりの整理が始まりました。

どんどん出てくる昔懐かしの物。

いらない物は私と鹿野先生のデスクにどんどんと置かれていきます。

私がもらった物の一つがコレ・・・・

謎のonちゃん?

これ・・・・・

多分、onちゃん。

どうやら何年も前にカリスマスタイリスト小松さんが中島Dの為に作った

指サックらしいのです。

作った本人も贈られた本人も、なんの為のものかは覚えていない様子。

でも、大事に大事にとっておいていたのですね・・・・・。

今、こうして私に引き継がれたちょっぴり上に長めのonちゃんらしき黄色は、

マジック入れとして、私のデスクに飾っています。

*************************************

そして、先週杉山さんの日記に美味しい久米島グルメが紹介されていましたので

私も1つ補足。

「レストラン 竜 (りゅう) 」にあった「ドラゴンボール」という食べ物。

隠れ名物!!

紫芋と久米島味噌が入ったドーナツ?とでもいうのでしょうか。

あつあつで出てくるのです!!これが甘じょっぱくて、とてーも美味しかったぁ。

久米島味噌がまた、美味しいのです!色んな所で売られていました。

おにぎりの具としても、よく利用されるみたいですよ。

そんなおいしいグルメをかけた「ハナタレ美食ツアーさぶをよむ」も今週の放送が最終問題。

そして、2m30cmもある高さの「ジャンボ竹馬」に挑戦する事になった

ナックスさん達の必死な姿も見られます。

この竹馬、本当に難しいのです。(私は一歩も歩けず・・・・)

下見に行った時にも男性スタッフですら歩けたのは2人だけ。

先生、竹馬に挑戦

一秒後・・・・・

私の先生は一歩だけ歩いてました。

この難しい竹馬をナックスの皆さんはうまく乗りこなせるのか・・・・・・

今週の放送であきらかに。こうご期待です!!

(ちなみにタイトルは某レコード会社の30代女性が言っていた発言で

中島Dがいなくなる事とはいっさい関係ありません・・・)

(阿波加雅子)