now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

久米島日記-その四-

2009年01月30日(金)

1月30日(金)

 杉山です。

突然ですが。

企画を成立させるためには、まずスタッフで何回もの会議を重ね

更にロケハンと呼ばれる下見をし、更には危険性などの確認のため

スタッフが代役になってのシミュレーションを繰り返し、

すべての諸条件を満たして初めて、ナックスの皆さんをお連れしての

放送用のロケと相なります。

 

その間には、会議の段階でボツになってしまう企画も数知れず。

また、会議の難関を無事突破しても

実際に下見をしてみたら「面白くない」「実現困難」

「テレビカメラでの撮影に不向き」等々の理由でボツになってしまうことも。

更にはシミュレーションでスタッフが実際にケガをしてしまい

(大したものではありませんけどね)ボツってしまうような場合も・・・。

去年の「野球企画」の時には実際に数人が捻挫をし(笑)、

ルールやゲーム内容が変更になったりもしました。

 

同じく今回の久米島シリーズでも、やるつもりで現地に入って

下見の結果「やっぱりボツ」となってしまったネタがいくつかありました。

今日はそんなボツネタの中から1枚の写真を。

  おばけ坂

 この坂、こちら側から進行方向に向かって

「下ってるように」見えますか?

それとも「上ってるように」見えますか?

 

答えは、、、

次回!

 

今日はこれからハナタレ中島Dの送別会がありましてね、

まもなく出かけなきゃいけませんので

クイズを出しっぱなしのままこの辺で無責任に失礼致しますm(__)m

 

クイズの答えは果たして?

そしてなぜこのネタがボツになってしまったのか?

・・・って、大げさに書いてみても、いずれも大した話じゃないので

それほど楽しみにもせず首を短めにして(冬は寒いですからね)

お待ち下さい!

 

あ、P.S!

昨日の放送でご紹介した1枚1万円もの「豪華絶品!石垣牛のステーキ」

お陰さまで頂いてしまいました。もちろん美味しゅうございました。

口の中でね、一瞬にして溶けていきましたよ。

鈴木カメラマンの「くぅっ・・・!」という声にもならない呻き声が

すべてを代弁しておりましたな。

あんなことでもなければプライベートじゃ食べられませんからね・・・なかなか。

「弱いし」「バカだし」のナックスの皆さま(特に戸次さん)、ごちそうさまでした(o^0^o)!

 

では、来週もお楽しみに!

 

(杉山)