now onair

27:55

テレビショッピング

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

大聖誕祭!

2009年04月03日(金)

4月3日(金)

そうか、今日は記念すべき大先生のお誕生日ですね。

おめでとうございます!

 

このページの更新、僕は金曜当番なので

偶然にも重なってしまいました。杉山です。

 

早いものでもう36歳ですか・・・。

年男なんですね。

僕が初めて出会ったのは、まだ彼が大学生の時ですから

ん?・・・かれこれ15年近くも前ですか・・・。

ということは年男をお祝いするのも2度目になるんですね。

 

時代は変わり、状況も大きく変わり、

あの頃の自分たちでは想像すらできなかった未来が

今、訪れているような気がします。

 

人の人生、いつ何があって、どう転ぶか?

まったく分かりませんね。

大学生のアルバイト感覚で

「思い出作りのつもり」でテレビに出始めた人が、

藤やんと出会い、あれよあれよと北海道の人気者。

それが気づけばいつのまにやら全国各地で

知らない人がいないという日本の人気者に・・・。

 

もちろん、彼の持つ類稀な才あってのことではありますが、

それにしても自分の周りの人がすぐ近くで

こんなことんなってしまうとは・・・

まさに「事実は小説より奇なり」であります。

 

生活のほとんどがジャージ、

靴下のかかとが擦り切れてスケスケになっても

平気で履いて歩いていた男が、

いつの間にかオシャレさんになり。

 

ただ「汚いだけ」という印象だったモジャ毛も

なんだか小奇麗な「天パ」に変わり。

 

番組の経費だからと、まるで「たかり」のように

ロケのたびに中華だ焼肉だと「タダ食い」してた男が

時にはスタッフに「奢ってくれる」までになり。

 

今や先輩も後輩もなく

この片田舎のHTBでは、既に一番偉い上司のようです。

 うちのお偉いさん方だって口には出さずとも

きっと心で叫んでいるはずです。

「一生、大先生についていきます!!」と・・・。

もちろんHTBは今日、4月3日・金曜日。

大先生の<年男>聖誕祭で大いに湧き返っています!

 

本陣・制作部をはじめ・・・。

2009年4月3日の制作部

 

社内を軽く見渡してもご覧のとおり・・・。 

2009年4月3日のHTB社内

 

・・・まあ、

パッと見は静かな、いつもと変わらない日常に見えますが・・・。

そんなことはございません。

みんな心の中では「万歳!万歳!」連呼のお祭り騒ぎです!

当然です!超お祭り騒ぎなんです!

 

人の人生、いつ何があってどう転ぶか、

誰にも分かりませんが、これだけは分かっています。

今やHTBは大先生なしではこの厳しい時代を

生き残っていけないでしょう。

 

すごいことです。

15年という歳月はこうも人を変えてしまうのですね。

 

そういえばかつて源頼朝が平家打倒を誓い伊豆で立ち上がり

鎌倉で天下を取るまでの時間も、15年だったそうな。

 

せわしなく過ぎる毎日ですが、

今日ぐらいは静かに目を閉じて、

先生の来し方と華やかな未来に思いを馳せながら

家に帰ってご飯食べて、テレビ見て笑って

お風呂に入ってビール飲んでお酒もちょっと飲んで、

歯を磨いて寝ましょうね!

 

 

え~、今日見たい番組は・・・・・・と。

あ!野球じゃん!!

日ハムの開幕戦じゃん!!!

ダルビッシュ対岩隈の侍対決じゃん!!!!

早く帰って見ないと!!!!!楽しみだなぁ!!!!!!!!

 

と、いう訳で、、、大先生。

たとえどんな有名な大御所天パになろうとも、

これからも末永く僕らと遊んでくださいね!

 

(・・・って、どうでもいいけどこの番組や出演者のことを

よく知らずに間違えてこれを読んでしまった人には

一体誰のことを話してるのか分からないぐらい

ただ大先生、大先生の繰り返しで

一度も「お名前」を出していませんでしたね・・・)

 

さて。

来週の放送ですが!

テレビではまず見たことのないであろう

前代未聞の「珍」ハプニングが発生します。

 

普通はね、編集でごまかすとか、カットするとか、

そういう感じで抹消してしまうであろう、

日の目を見るはずもない「大失態」系のハプニングです。

 

でも、そこは「テレビの枠を超えてもいい」と

勝手に緩いほうに自主規制しているハナタレ。

思い切って放送してみます(笑)

 

これで視聴率も取れて、「面白かった!」と言ってもらえたら

テレビの枠も広がるんだけどなぁ・・・。

今回ばかりは期待などせず、地味にお楽しみに!!

(杉山)