now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

祝!凱旋ライブ

2009年04月03日(金)

4月3日(金)

たったの5時間で早くも本日2度目の更新です!(笑)

 

先ほどの日記で野球だ!ダルビッシュだ!と

散々盛り上がってしまいましたが

あれ書いた時にすっかり失念しており、

書いた直後に思い出したとっても大事なイベントがありました。

 

そう、今日4月3日は!

数週間前にゲストで来て頂いた福原美穂さんの

「祝!北海道凱旋ライブ」だったんです!

 

しっかりと拝見させて頂いて、ただいま帰ってきました。

 

ちょっと涙出そうになりましたよ・・・。

いや、出たかも。

 

故郷での凱旋ライブだから、とかそういう「特別な要素」も

もちろん多少はあるんでしょうけど

それだけじゃない、、、何か。

デビュー1年の新人さんとは思えない貫禄たっぷりの堂々ライブ。

初々しいとか、見守る、とかそんなレベルじゃない、何か。

 

前に彼女がアメリカの教会で日本人初というゴスペルライブをやって

そこにいた外国の方々が涙を流して彼女の歌を聴いているシーンを

映像で見たことがありますが、、、

その気持ちが少しだけ 分かったような気がしました。

 

何か。

美穂ちゃんの歌声には「何か」があるんですね。

愛・・・? パワー・・・? ソウル・・・?

そのどれも、というのが正しいのかな? 

CDももちろんいいんですが、

生で聴くとそのインパクトはなおさら格別。

 

なんつーか、「ビックリ泣き」とでも言いましょうか?

言葉じゃうまく表現できない感動に包まれて参りました。

 

彼女はまさに、「歌うために生まれてきた」人なんですね。きっと。

今回の全国ツアーは今日の札幌でラストだったそうですが、

皆さん、次の機会があったら是非一度

生で体感してみることをオススメします。

 

という訳で、「今日は何の日」だったかもすっかり忘れ

ゴキゲンで終えられそうな素敵な一日となりました。

4月3日は、福原美穂さんの感動ライブの日!

 

ありがとうございました。

 

あ。

日ハムは負けてしまったそうですね・・・

しょうがない!

明日またがんばりましょう!!

(杉山)