now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ハナタレ編集ルームに!

2009年04月13日(月)

念願の棚がきました。

整理整頓するには最適。

これで、あのテープがどこへ行ったとかあの小道具がない!とかいう騒動はグンッと減る事と思います。

これがおNEWの棚

(き・・・汚い)

そんなウキウキな気分で皆さんから寄せられるBBSのコメントを読んでいましたら…

4月2日に放送になった美食ツアー第3回目の放送で、

干支の「ウシ」を漢字で書けという問題で

安田さんが「丑」と書いて見事正解した時に書いた

あの「丑」がほしい!というコメントをいくつか発見しました。

そういえば…と思って、どこにしまったかを確認した所、

先日導入されたばかりの(散らかっている)棚に・・・

この「黒」に注目

なんと・・・黒い布に丸まって・・・。

大切に・・・大切に…!?保管されていました・・・。

正解した時は「近代美術館に張ろう」だの「エルムガーデンに張ろう」だの

家宝のように扱われていた安田さんの「丑」が、今はこんな状態に・・・。

でも開いてみると、問題なく綺麗なまま残っていました。

サイン付き

BBSの杉山さんのコメントにもあったように、

今後ハナタレ部屋に飾られる事になると思います。

ハナタレ部屋での放送時はジックリと注意して見てくださいね。

そして・・・

今週の放送は、「美麗華」からの第2問目。

上海点心師が握った小籠包をかけて、ナックスが苦手とするスポーツ問題に挑みます。

この小籠包が本当に美味しくて・・・(ロケハンでいただきました)

この小籠包を口にするのはナックスの皆さんか?スタッフなのか?

お楽しみに。

 

(阿波加 雅子)