now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ご無沙汰しました!

2009年05月28日(木)

5月28日(木)杉山です。

私、ハナタレの他に月曜深夜OAの「素晴らしい世界」も

掛け持ちしておりまして(主に音尾君のスバセカ劇場です)

先週末には出張打ち合わせ、今週は怒涛の撮影ラッシュで

バタバタと立て込んでおりまして、すっかり更新が滞ってしまいました。

すみません。 

2週間ぶりです。

ちなみに毎週金曜日の更新を常としておりますが、

明日もスバセカの撮影でバタついておりますため

1日早い木曜日の更新です。

 

さてその2週間弱の間、戸次さんのビックリ報告などがあり

皆さまにおかれましては落ち着く暇のない日々となったご様子。

今年はなぜかニュースに事欠かないナックスさん達ですねぇ。 

 

実は我々スタッフもまったく知りませんでしたから、

皆さまと同じようにビックリ仰天!半分ジェラシー!(笑)

・・・なリアクションを致しましたよ。

ええ。

結構なジェラシー(笑)。

うらやまシー。

 

ちなみに本人のブログでの発表にもありましたように、

お付き合いを始めたのはつい最近とのこと。

先週放送になった「ボウリング伝説」は3月に収録したものですので

まだお二人の関係が始まる前だったようです。

 

ですので、あの時点での「彼女いないんですか?」攻撃に対する

戸次さんのリアクションはウソではなかったはず。

 

まあ、テレビというのは生放送じゃない限り

どうしても収録と放送の間にタイムラグが生じてしまいますのでね、

こういうことがあると混乱してしまうのですが。

しかも戸次さんの場合は自分で公言して

「彼女ネタ」がおなじみになってしまっていたから尚更ですよね。

 

ちなみに今週から放送となるゲストトーク(岸谷さん&寺脇さん)も

収録が4月でしたから、おそらくまだ始まっていない時期でしょう。

 

「笑顔プロジェクト」に至っては、

色々と事情があり現在「半年」近くずれてしまっていますので(汗)

もってのほか・・・という感じの話も登場するかもしれません。

でもそれは、その時点でのウソ偽りのない戸次さんの真実であることを

御理解頂いた上で楽しんでもらえれば・・・と思っています。

 

まぁ、僕が先々週にうっかり書いてしまった「戸次式結婚観」の

ちょうど数日後にあのスクープ騒動でしたので、

僕も含め「おやおやおや!?」と思ってしまった方も

多いかも知れませんが、

あれもまだ始まる前だったのかも知れませんし、

始まっていながらもやはり持論は曲げない

「戸次さんらしい」発言だったのかもしれませんし、

その辺は僕も知らされていなかった一人ですので

定かではありません。

 

とは言え、おめでたい話には変わりありませんので

我々スタッフとしましては本人に会ったら素直に祝福してあげたい・・・

と思っています。

 

でも、次に戸次さんに会うのは7月、、、かな?

その頃までにどんな日々が過ぎていくのでしょうか・・・。

半分ジェラシーのまま、楽しみにしていたいと思います(笑)

 

みんなで温かく見守りましょう!

 

さて。

それとはまったく関係ないのですが。(話は一変します)

 

ホントは先週書きたかったのに

時間が無くて書けなかった「オススメ情報」を一つ。

 

新ひだか町の大泉さんの旅が先週でフィニッシュしましたが、

最後に訪れた「ふゆさわ精肉店」。

三石のブランド牛を扱うお店として地元で人気を博しております。

 

もちろん、

放送に登場した「A5の12等級」は言わずもがな、の絶品でした。

 

実は僕も、「もう今後いつ出会えるか分からない!」ということで

財布に目をつぶり、思い切って250グラムをお土産に購入しました。

まぁ、味は大泉さんのリアクションが全てを物語っていましたので

「まったくその通り!」としか言いようがないのですが、

それと同時にもう一つ。

お店自慢の人気商品「塩ホルモン」というのもありまして、

これもせっかく来たついでだからと試しに買って帰りました。

これは放送では紹介できなかったんですが、

A5の肉に比べると、かなりお手頃な価格で手に入ります。

(たしか一袋500gで1000円とか?かな・・・記憶が不確かですみません) 

そんでね。 

これがね。

 

もうね。

今まで食べた中でもナンバーワン!と言い切れるほどの

美味さだったんです。

 

お店独自の味付け(塩)が施されているので、

そのまま焼いて食べるだけなんですが、

その味付けが何ともいえず絶妙!

 

ホルモンというと薄っぺらく切られたものを焼いて、キューッと縮んで

小っちゃーくなったものを想像する人が多いと思うんですが

そのホルモンはちょっと厚切りでね、

「コロンッ」としてて歯ごたえも抜群!

とにかくこの世に生まれたなら一度は味わって頂きたい、

そんな絶品グルメだったのですよ。

お近くの方は是非!今すぐ!(笑)

 

ということで、どうしても皆さまに勧めたい気持ちで

一杯になってしまったものですから、ご一報でした。

 

さてさて!

今夜は、いま注目の戸次さんの、

「半年前の」泥酔姿・完結編です!

 

出来れば・・・。

飲めば愚痴ばかりこぼしていた頃の、

あの戸次さんを思い出しながら楽しんで頂けると幸いです。

 

(杉山)