now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ハナタレ「ニンニン大作戦!!」

2009年08月10日(月)

やっぱり夏はこれくらい暑くないと!ですよね。

寝付けないくらいの夜をお過ごしのあなたをもっと眠らせない

ハナタレナックスの新企画「忍者入門」の放送が、

今週から(時間は0時40分からすのでお間違いなく)始まります。

忍者といえば「ハットリ君」!(ただし20代後半以上)

本名ハットリカンゾウ。5月5日生まれ。推定年齢10歳。

身長140cm、体重40kg。

どんぐりまなこと「へ」の字口、頬の渦巻きがトレードマーク。

(ハットリくんミニ情報) 

・・・懐かしいですね。

今回ナックスの皆さんが忍者に、大変身した様子は番宣でも見ていただいた事と思います!

舞台は札幌から車で1時間30分!!

「登別伊達時代村」

私たちハナタレスタッフは、このロケに至るにあたって、

1か月の間に4~5回、足を運びました。

もう、観光客を案内できるくらいになっています。

今日は初回にスタッフだけで行った下見の時の出来事をお伝えします。

もちろん下見というのは、仕事です。ロケの為です。

・・・とはいえ、この写真を見て、誰が仕事だとお思いでしょうか?

スタッフです・・・

この笑顔・・・そしてポーズ・・・。

ハナタレチーフ、そしてディレクター達。

「森崎くんの身長は、俺と同じくらいだからー」

「きっとシゲは黒がいいって言うぞー」

・・・などもちろんロケの為の会話が繰り広げられます。

でも、なぜか忍者ショーの見学にもこのままの姿で向かってしまいました。

ショーが始まるのを待つ3人

どう見てもこれからショーに出演する“スタンバイ忍者”にしか見えません。

すると・・・

写真撮影、頼まれちゃいました・・・

ほらー!!

海外からのお客さんに「×*●◎▽?#■◇÷※○」(一緒に写真撮ろうよ!)

と言われている!!

(しかも、新人 山本がどさくさにまぎれて嬉しそうに写メしてる)

やっぱり出演する忍者だと思われてる!!

おば様達は、「ヨン様」に会えたくらいの黄色い声で

キャーキャー言っている。

ハナタレスタッフなのに。

で、結局忍者ショーが始まっても、身動きしない3人に

次第に「あれ?」と思い始め、

結局座ったまま動かなかった3人を横目に

「※◆○×◎◎▽■□*!!!」(ニセモノじゃん!!!)と

言い残し、その場を去って行ったのでありました。

こうして、何度も何度も時代村を訪れ、忍者の知識も豊富になり

ロケも無事に終了し、今週からいよいよ放送なる訳でございます。

きっと今週の放送を見ると、スタッフがこんなにニコニコして楽しんでいる

理由がわかると思います。

時代村は楽しいです。

ギャル語で言うと「ウーロン茶」な鹿野先輩が

夜毎、編集に勤しんでおられた「ハナタレ忍者入門」。

今週は0時40分からですので、

タイマー予約している方は、いますぐ変更をお願いします。

では。

*「ウーロン茶」=ウザイ ロン毛 茶髪

センパイ

 

(阿波加 雅子)