now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ハクション小魔王より。

2009年08月28日(金)

8月28日(金)

昨夜の放送で、収録中にもかかわらず豪快なクシャミをかまし、

音尾くんの「香麦パンの感想」の腰をへし折ってしまった

ハクション小魔王の杉山です。

 

いや、大変失礼しました。たくちゃん。

 

それにしても、いま美瑛で大注目の「カレーうどん」は

ホントに侮れません。

「カレーうどん」と聞いただけなら、おそらく誰もが

「そば屋のカレー南蛮」的なものを想像することでしょう。

が。 

これが全くの見当違い。

 カレー自体が実に本格的なのです。

まるでこだわりの詰まったスープカレーのように

実に「スパイスィー」なんです。

 

店員さんが運んできたメニューがテーブルに出された途端、

そのスパイスの香りが周辺に充満しましてね、

とにかくまぁ、その香りが鼻を刺激するのです。

ツーン、と。

 

で、もう音尾君がうどんをズルッとすすってる辺りでね、

早くも鼻がムズムズムズムズしだしまして、

相当な我慢を続けていたのですよ。あれでも。

 「やべぇ、やべぇ」と心の中で思いながら。

 

音尾君がうどんを食べ終わり、「よし、1つクリア!」

トンカツを食べ終わり「2つクリア!」

OAには載りませんでしたが、牛乳を飲んで「3つクリア!」

「よし、これで最後だ!」と思った香麦パンを迎えたその瞬間、

ちょっと気が緩んだんでしょうか・・・

貯めに貯めたムズムズが一気に破裂してしまいました・・・。

 

やばけりゃ、早めにその場から立ち去れば良かったんですが、

狭いスペースの中で、不覚にもちょっと動くだけで

カメラに入ってしまうようなポジションに陣取ってしまい、

おまけにホームページ用の写真を撮らなきゃという大いなる使命も

帯びておりましたので、何とかガマンしようと決め耐えていたのです。

 

耐えてしまったから、いけなかったのですね。

耐えてしまった分だけ、逆にひどく勢いの良いクシャミになってしまいました。

あと一息だったんだけどな・・・。

もうちょい早めに合間を見て小さく出しときゃよかったな・・・。

 

すべては後の祭でございました。

編集担当の窪井Dに、いいだけオチに使われ

チーフDチェックの権限もなきにしもあらずでしたが、

スタッフやメンバーが大笑いしている中で

理由も無く「ここは落とせ」とは当然ながら言えず、

一人苦虫を噛みながらOAを待つこととなってしまいました。

 

ちなみに。

周りにいる人間の鼻をもくすぐり、

クシャミすら我慢させない強力なスパイスパワーを持った

この美瑛の新名物「カレーうどん」。

当然ながら絶品です。

すべてが本格的です。

お近くにお寄りの際は是非ご賞味あれ!

 

そして、話はガラリと変わりまして。

 

先日、窪井Dもこのページに書いておりましたが

現在ハナタレでは、ほぼ番組初と言ってもいい

「メンバー個人に密着したプチドキュメンタリー」を制作しております。

 

これは、あらゆる角度から、あらゆる仕掛けで

チームナックスの魅力を覗いていきたい!という番組テーマのもと、

ハナタレスタッフが新たに挑戦する新機軸です。

 

今後、チャンスを睨みながら不定期に放送していければ、と思っていますが

その記念すべき1回目のターゲットが、安田さん。

 

一体どんな内容になるのか?は放送を楽しみにお待ち頂くとして

その我々が密着した映像の一部が、昨日一足先に夕方の「イチオシ!」で 

お披露目されました。

 

そこには、バラエティではなかなか見ることの出来ない

本気(マジ)モードの安田さんがいました。

 

そして、その昨日の「イチオシ!」は

なんと!今年度過去最高視聴率を獲得していました。

 

正直、目を疑うくらいのスゴイ数字でした。

いつもの倍くらい。お隣S○Vの「ど○んこ」にも圧勝。

 

これは、、、安田さん効果でしょうか?

それとも同時にゲスト出演していた押切もえさん効果でしょうか?

 

いや、絶対に安田さん効果だと、我々ハナタレスタッフは

贔屓目に信じておりますよ。

 

隣の席の嬉野先生の分析によると、

やはり今の時代のお茶の間の奥様方は

「軽くて茶髪で軟弱な今時のイケメンではなく、

ちょいと型の古い、昭和の香りのする濃いめのハンサム」を

求めているんじゃないか、とのことでした。

 

いずれにしても、めでたい結果に

HTBの週末は盛り上がっておりましたとさ。

 

この勢いで、今夜の「コールセンター」も、

そして9月10日放送のハナタレ「安田スペシャル」も、

快進撃を続けてくれることを祈っております。

 

さあ、そして次週の放送はと言いますと。

いよいよナックス忍者が本番のステージに上がります。

いかなる結末が待っているのやら・・・

完全保存版!30分間まるまる忍者ショー、たっぷり、ゆったりとお楽しみ下さい!

 

(杉山)