now onair

24:50

やすとものいたって真剣です 若手女芸人が車を買うドキュメント!ニューヨークも驚き

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

明日、ミエルヒをミテキマス

2009年10月16日(金)

10月16日(金)

今、HTBでは安田顕主演!藤村監督!のSPドラマ

「ミエルヒ」の撮影が日々順調に進んでいます。

 

という訳で僕を含めた留守番隊のハナタレ&スバセカ班は

いつもと変わらず日夜せっせとレギュラー番組作りに勤しんでますが

当然ながら藤やんもうれしーも居らず、

何となく静かで、どことなく寂しい感じの

でも結構平和な(笑)今週の制作部でございます。

 

そして明日は、我々ハナタレ班もメイキング撮影や陣中見舞いを兼ねて

いよいよロケ現場に遊び(・・・じゃない、仕事)に行く予定。

 

どうやら撮影現場で、まだどこにも公表されていない

「とんでもなく面白いこと」が起こる!?・・・なんていう噂がありまして

それをハナタレのカメラで目撃しに行くのです!

(同じ社内で‘噂’ってなんだよ・・・!って感じですよね)

一体何があるのだろう・・・?

 

いずれハナタレの中で明らかになりますのでお楽しみに!

 

んな訳で、明日は早朝出発!となります。

 

すみません・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・長~い言い訳でした。

つまり、ゆっくりと日記を書いている余裕がありません。

 

本日はこれにて失礼しますが、

皆さま季節の変わり目、体調を崩さぬようお気をつけ下さい。

 

そうそう!

昨日のエンディングですっかり間違えて

0:15~と表示してしまいましたが

(申し訳ありません!) 

来週の放送は、新ドラマ「交渉人」スタートの影響で

ハナタレは15分遅い深夜0:30~と変更になります。

特に録画予約をされている方、ご注意下さい。

 

更にもう一つ!

BBSに催促の書き込みを頂いて思い出しました。すんません!

先週ここでお約束した「24シーズン2」のスタッフによる

事前シミュレーションの結果!

 

「ギザ10」はナックスと同じくもう一歩のところで失敗しました。

結果は24分で2枚。

しかし、その後も粘って続けてみたら

35分の時点でなんと7枚になりました。

 

たまたま趣味でギザ10を集めている、なんていう社員に

うまくぶつかりましてね。

つまり運さえ良ければ達成も夢ではない!とふんで

企画化した訳ですが・・・ナックスさん残念でした。

※ちなみにスタッフの実験の時は社長室には行ってません。

 さすがに練習で行くのはね・・・(笑) 遠慮しました。

 ご覧頂いたとおり、真面目そうな社長さんだし。

 テレビカメラも無いのに、「10円見せて下さい」とは言いづらいし。

 

そしてもう一つの大食い。

これは見事にクリアしました。

でもこれまたナックスさんと同じ、24分ギリギリでの達成でした。

トライしたのは40代前半の堀川Dと、

今は亡き30代前半の飛脚(鹿野D)というコンビ。

年齢を平均するとちょうどナックスと同じくらい、という基準で。

 

クリアはしたんですが、

戻った後の会議でずーっと具合悪そうな二人が

時々「ウップッ」とゲップとも嘔吐とも取れない

‘うめき声’を出してるのが妙に面白かったです。

 

もちろん、本番の日はシゲちゃんタクちゃんとも

スタッフとまったく同じ状態でして・・・

実は「24」の収録の後、「笑顔プロジェクト5順目」のプレビューを

ハナタレ部屋でしたんですが、二人はしばらくグルメの映像に無反応、

どころか逆に具合悪そうな表情になってました。

愚痴もこぼしてたし。

 

その部分が放送になるかどうかは未定ですが、

これを読んだ方はそんな二人の表情も一緒にチェックしながら

次週以降の「笑顔プロジェクト」をお楽しみ下さい。

 

余裕がない、とか言いながら結局ずいぶん長々と書いちゃったな・・・。

 

それではまた来週もよろしくお願いします!

(杉山)