ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

デジャブ

2009年11月19日(木)

 

こんにちは。堀川です。

先週からスタートした「ハナタレ美食ツアー さぶをよむ」札幌・PLAZA109編。

旬の天ぷら盛合せをかけた漢字書き取り問題は全問正解できましたか?

 

以前、杉山チーフも書いていましたが毎回、「ロケのお題」はスタッフが事前に

シュミレーションをしています。かなり念入りに取り組んでいるつもり、とは言え

まさかここまで、という状況に思わず『デジャブ!?』

 

放送をご覧いただけずHPでお楽しみいただている方のために~

(※道内のみなさん、すいません。すでにおわかりだと思いますが、ご容赦の程… )

 

①ゼッタイゼツメイ②キキイッパツ③ジョコウウンテン④イッシンドウタイ⑤サユウタイショウ 

出題されたのは上記の5問。それぞれ間違えやすい漢字が含まれているのですが~~

 

ステージセンターでロケの進行をしながら驚きの連続。スタッフのシュミレーション時と

全く同じ間違えばかり。しかも、誰か1人でも5問すべて正解できれば豪華グルメ獲得!

(不正解者はその場で失格)という珍しくゆるいルールの下、

脱落していくのは見事に1人ずつ。

台本にはない、でも台本通りのような展開で現場は大いに盛り上がりました。

※ちなみに小・中学生レベルの漢字です。

 

今夜はPLAZA109編の2回目。

わかりそうでわからない!?日頃、何気なく見ているもの。

当り前と思っていたのにいざ、改まって聞かれると自信が持てない!?

クイズとグルメ、1粒で2度美味しいツアーを共に堪能していただければ幸いです。

 

そして、北海道の笑顔プロジェクトは大泉・泊村編。

前回で終わったかに見えた旅にはまだ、続きがあったんです。

 

何か素敵なことが起きそうな予感は、ヒトとの出会いから始まります。

ナックスをいつも温かく迎えてくださる各市町村のみなさま、改めてありがとうございます! 

おかげさまで、泊村でも村長をはじめ、みなさんのご好意で

大泉さんは最後まで、伸び伸びと、好き勝手に?やらせていただくことができました。

縦横無尽な活躍ぶり!?是非、ご覧ください。 

 

(堀川 強)