ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

リベンジ

2009年11月26日(木)

 

こんにちは。堀川です。

 

沖縄・宮古島の旅~

新千歳空港へのロケチーム送迎だけで留守番だった窪井Dと僕。

スタッフルームを見ながら

「男性陣は情けないなぁ~」「相変わらず、阿波加は男らしいなぁ~」など、

みなさんと一緒に楽しんで(悔しがって)います。

同行したかったのですが、低予算番組ゆえ…

※『本格的な』放送は年明けの予定です。乞うご期待!

そんな僕らが気分だけでもリッチになれる企画のひとつが「美食ツアー」。 

今回は札幌・PLAZA109の地下グルメ街を舞台にお送りしていますが、

きょう(木)がラスト。毎回、出前形式で登場する極上グルメの数々。

最後は「リベンジ」がかかった逸品です。

 

実は1年前、記念すべき第1回目の美食ツアーでの出来事。

ナックスは札幌・円山の高級店で「全問不正解」というまさかの大惨敗。

せっかく憧れのカウンターに座ったにも関わらず、

ガリしか食べられないという悪夢に見舞われました。 

さらに、「さぶをよむ」伝説という美食ツアーのサブタイトルまで誕生・・・

すっかりヒーローの音尾さん任せになっているメンバーですが、

極上グルメ&リベンジをかけたクイズとは?そして、その結末は!?

 

179市町村を巡るアポなしの気ままなぶらり旅「北海道の笑顔プロジェクト」。

今夜は森崎さんの富良野エリア編。各首長からマチの情報を収集しつつ、

「ご飯をご馳走してもらいたい!」という野望?を胸に役場を訪ね歩く森崎さん。

前回は、(結果論ですが)学校の先輩だった南富良野町長のご好意でグルメ三昧。

富良野市役所では無事、市長にお会いしておススメの逸品を堪能できるのか!?

 

是非、ご覧ください。

 

(堀川 強)