now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

38歳もモメデトウ!

2009年12月04日(金)

12月4日(金)

杉山です。

前回は沖縄ツアー中に誕生日を迎えた戸次さんの

ハッピバースデーについて書きましたが、

実はその1週間後にもう一人、めでたく年を重ねた人がいますね。

リーダーの森崎博之さん。

11月14日で38歳になったそうです。

いやもう、立派にオッサンですね(・o・)

 

残念ながら沖縄期間中にはお祝いも出来ませんでしたが、

改めてモメデトウございます。

スタッフ一同、心よりお祝い申し上げます。

 

さて、そのリーダー。今回の沖縄は彼にとって受難の日々でした。

今回訪れた宮古島は、ご存知の通り四方を青い海に囲まれた離島。

去年の久米島も離島ではありましたが、

それでも鍾乳洞やら黒糖作りやら陸でできる遊びも多かったんです。

 

ところが今回の宮古は、事前にネタを集める段階でも

調べても調べても出てくるのは「海遊び」ばかり。

宮古=海!

といってもいいくらい、海のネタしか出てこないのです。

 

そこにもってきてご存知の方も多いと思いますが、

リーダー森崎さんは、「カナヅチ」。

水に顔をつけるのもおっかないくらいの、重度のカナヅチ。

 

彼にとってはまさに‘地獄の日々’だったことでしょう。

 

一体どうなることやら・・・?

スタッフにとっても不安ばかりのロケとなった訳ですが・・・。

 

今年のリーダーは違いました!

春に息子が産まれ、名実共に「モ父さん」になったリーダー。

やはり息子に背中を見せなきゃならない父親には

「勇気」と「責任」が自然と備わるのでしょう。

 

今まではまるで「駄々っ子」のように水を嫌がっていたはずなのに

自ら果敢にプールにも海にも飛び込んでいくのです。

 

ご覧のように!

 

are you ready?

 (もちろん、ライフジャケットはつけたままですが・・・)

 

 

「アー・ユー・レディ?」

 

「イエス!レッツゴー!!」(声は若干、震え気味・・・)

yes!Let's go!

 

ザッパーーーーン!!!

 

 

pukapuka

 

 

 

 あ・・・。

ちなみに3枚目の写真は気持ち良さそうに浮いてるように見えますが・・・

 

溺れてます、実は。

 

「助けて~!」

「シゲッ!安田!助けてー!!」

と叫んでいます。

写真だから声が聞こえないけど。

 

本人、必死の真っ最中です(笑)

 

でもでも、今回のリーダーは違いました。

男でした。父親でした。モ父さんでした。

こんな体験をしながらも、

撮影の合間にはメンバーの大泉君やシゲに

進んで「平泳ぎ」を習っていたほど!

 

そんな‘男’森崎博之に思わず感動して

涙が出てしまいそうな名シーンも生まれました。

爆笑と感動の「ハナタレin宮古島」は年が明けた2010年、

1月7日スタートです!お楽しみに。

 

ちなみに。

前回の日記で最高の誕生日を迎えた戸次さん。

お祝いの気持ちも込めて、スタッフが気を利かせて

彼には大好きな「赤い彗星のシャア」にちなんだ

赤のウエットスーツを着せてあげたんですが・・・

 

やっぱりね。

予想通りの大はしゃぎ!

 

赤い彗星のシゲ

嬉しそうに楽しそうに、溺れるリーダーも助けずに

一人で泳いでいました。

 

 船の底がガラス張りになっていて海底を覗ける「グラスボート」で

みんなで魚を見て楽しんでる時も・・・

 

ほら。こんな感じ。

赤い彗星のピース

「イエーイ、赤い彗星参上~!」とゴキゲンのピース。

 

「シゲ、魚が見えないってば!!」

 

きっとこの頃にはもう、誕生日を迎えた瞬間の悲しさも

朝の具合悪さも吹き飛んでいたんでしょうね。

 

子供って、いいね。

楽しいこと見つけたらその前の事は全部忘れちゃうもんね。

 

とまあ、ナックスの皆さんが思い思いに楽しんだ宮古ツアー。

是非お楽しみに!

(杉山)