now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

明けましておめでとうございます!

2010年01月04日(月)

2010年も“ハナタレナックス”よろしくお願いいたします!

 

今日が仕事始め。

一週間ぶりの懐かしい(?)光景が広がっております。

 

ハナタレも年末特番等で放送が2週お休みとなりましたが、

今週7日(木)深夜0:15~から放送再開となります!

 

そんな新年からのハナタレは、

恒例の“沖縄ツアー企画”がスタートしますっ!!

今回は、最近話題沸騰の癒しの楽園・宮古島が舞台となっております。

北海道の雪景色の中で見る宮古島の白い砂浜、

ナイスコントラストです。

ということで、是非7日の放送をお楽しみに!

 

 

さて、ここからは私事のコーナーに入りたいと思います。

 

年末年始、東京に帰っていたのですが、随分暖かいと感じました。

いや実際、昼間なんかコート要らずの“ぬるさ”でした。

この異常なまでの“ぬるさ”は一体!?

温暖化の影響なのか、はたまた自分が札幌の寒さに慣れたからなのか?

去年までの二十数年間東京の冬を体感してきた私の経験からすると、

たぶん温暖化です。

いってもこんなに“ぬるく”はなかったはずです。東京の冬は。

ということで、ここ数年の年末年始の気温の変化を調べてみました。

すると、やはり今年は例年に比べて1、2℃ほど気温が高いということが判明。

しかし、たったの1、2℃・・・

いや正直、自分が感じたのはそれ以上の“ぬるさ”だったはず・・・

 

ということで、結論

温暖化+札幌の寒さに慣れたせい!!

です。

 

いや~、予想以上に実りのないドイヒーなレポートが出来ました!

いや、実際自分でも驚いています。

ほんとに。

 

 

それでは、そんな温暖化も北海道の寒さも吹き飛ばす、

笑いあり、グルメあり、絶景あり、冒険ありの珍道中

「ハナタレ宮古島ツアー」を是非ご覧ください!!

 (山本)