now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

キレイな花を咲かせましょう

2010年01月12日(火)

「宮古島・満喫ツアー」の放送が先週からスタートしました。

到着後、最初の企画が「泡盛」での利き酒だなんて、

ナックスも仕事でお酒が飲めて幸せねー。

と思った皆様、とんでもございません!!

宮古島の泡盛全7種を「ロック」で飲むとですね、大抵の人は酔っ払います。

出発前にスタッフで試した時も、酔っ払いが続出しました。

会議しているようですが呑んでます

ナックスも(特にお酒に弱い大泉さん)は、利き酒大会が始まる前のテイスティングで

すでにグロッキーでしたからね・・・。

結果は今週の放送でわかります。

ビリの人は、「寝言撮影」という×ゲームが待っています。

その結果も今週の放送でわかります。

お楽しみに。

そして、冒頭で登場した進行役の川満しぇんしぇー。

一緒に登場した洋満しぇんしぇー(大泉さん)。

放送の中でもあったように、ナックスの乗った飛行機が到着したくらいの

ギリギリに「メイクをしたら面白いね」と突然決まったのです!!

というか、本当の事を言うと、今年も川満しぇんしぇーが進行役だという事は

ナックスには秘密だったのに、前のりで宮古島に来ていた大泉さんだけ別行動だったので

フライングで会ってしまっていたのです・・・。

そんなハプニングがありながらの幕開け。

急いでメイクがスタートです。

眉毛からメイクスタート

どれくらいバッタバタだったかというと

大泉さんが頭に巻いているタオルは

バスから急きょ持ってきたタオルだったくらいです。

普段、窓を拭いているタオルです・・・・。

カリスマスタイリストがバスから持ってきた物です。

しょうがなかったのです。

それくらい直前だったという事が、わかっていただけたでしょうか・・・。

まもなく完成

 

オデコのラインは、実際に出来るシワに沿って描くそうです。

頬紅は朱肉でパタパタ。

お歯黒は黒のペンで塗る。

で、完成。

ツーショットがこちら。

いい笑顔

全身写真がこちら。

Wしぇんしぇー

メイク直後からすでに口調はしぇんしぇー。

さすが大泉さん。モノマネも瞬時にして完璧でした。 

この悲劇的!?メイク・・・。

今後の放送の中でも、何らかの繋がりがありますので、お楽しみに。

***********************************

あと、9日(土)から発売になった「ハナタレBOXティッシュ」は手に入れていただけましたか?

ハナタレテイッシュ

戸次さんは「消耗品をグッズにするのはやめて~」と言っていましたが

ぜひティッシュを存分に使っていただきたいと思っております。

そのティッシュと一緒についているおまけの花の種ならぬ「ハナタネ」。

5種類のうち1種類が入っていて、何が咲くかは咲いてからのお楽しみという

なんともじれったい種となっています。

詳しい育て方はハナタレのホームページの左側にある

「ハナタネの上手な育て方」というバーナーをクリックしていただければ

説明が書いてありますのでそれを参考にしながら育てて下さい。

サボテンを枯らした事のある女ですが、私も頑張って育て始めました。

  ハナタネ育成中

蒔いて4日目。

順調に発芽。

芽が出たーーー!!!

何が咲くのかな?

今年の春は、ハナタネの花と一緒に迎えたいと思っています。

(阿波加雅子)