now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

36歳児のハッピーバースデーその2

2010年01月22日(金)

1月22日(金)  杉山です。

昨夜の放送はお楽しみ頂けましたか?

罰ゲームのシゲ満しぇんしぇー、なかなかのインパクトでしたね。

 

さて、熱心なファンの皆さまの中には

既にお気づきの方もいらっしゃるかも知れません。

昨年11月30日に、このページで

戸次さん36歳の誕生日レポートを書きましたが、

実はあの話には続きがあったのです。

 

ご存じない方は一度11月30日のスタッフルームを読んでみて下さい。

 

そう。

誕生日の前日に深酒をし、

日付が変わった瞬間に失礼な携帯カメラ攻撃に遭い、

朝は髪の毛大爆発で目覚め・・・

という「これぞシゲ!」な誕生日を迎えていた訳ですが。

 

 

あの歯磨きのあと、現場では更にこんな光景が展開されていたのです。

 

しぇんしぇーメイク中

川満しぇんしぇーの手で、着々と変身中のシゲ満しぇんしぇー。

 

放送をご覧になった方はご存知でしょうが、

何しろ自分が真っ先に「罰ゲームの提案」をして、

その言い出しっぺが見事に一人だけなぞなぞに正解できず

結果、この姿ですからね・・・。

 

しかも誕生日に。

36歳の。

つまり、年男の!

・・・さすがです。

 

さ!そして見事に完成した宮古島3日目のWしぇんしぇーがこちら!

Wしぇんしぇー完成!

いや、実に見事です。

鏡不要!

 

という訳で、2009年の宮古島で

戸次重幸さんはこのように完全無欠100%の誕生日を迎えていたのです。

 

さて話が変わりまして。

昨夜の番組の最後にお知らせした「宮古島のお土産プレゼント」。

皆さまご応募は済みましたか?

上の写真でシゲちゃんも着ている「宮古守君Tシャツ」。

 

宮古島の平和を守るために生まれたという

なんともシュールなマスコットキャラクターですが、

宮古島を車で走るとホントにあちこちの街角や学校の前に立って

宮古の平和を見守っているんです。この宮古守(みやこまもる)くん。

少なくとも4体くらいは見ました、我々も。

目がね、ちょっと気持ち悪いんです(笑)

 

ちなみにこのTシャツは宮古島のお土産屋さんでカリスマ小松が発見したもの。

ちょうどメンバー分の5色揃っていて可愛らしいので、と購入し

今回のロケ衣装として採用となりました。

 

プレゼントするTシャツはもちろんメンバーが着用したものではなく

新たに購入したものですが、

せっかくなのでメンバーにサインも入れてもらいました。

へんてこりんな手書きのメッセージなども入ってます。

〆切りは来週25日(月)消印有効ですのでドシドシご応募くださいね!

 

尚、当選者の発表は締め切り後に厳正な抽選をして、

このスタッフルームにて(早ければ来週中かな?)発表させて頂きます。

 

お楽しみに~!!

(杉山)