now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

余談

2010年02月02日(火)

本日、一部勢力の間で“聖地”と呼ばれている

HTB近くにある、「高台公園」に行って参りました。

もちろん、“仕事で”です。

 

当然、この季節、まだまだ冬真っ只中の札幌。

高台公園は、まさに一面雪景色です。

おしゃれに言うなら、一面の銀世界です。

いや実際は、ほぼただの雪山でした。

 

しかし、そんなこととはつゆ知らず、

物撮りの撮影場所に選んでしまったのです。

 

当初は、スタジオで普通にと考えていましたが、

久々に天気が良かったのも手伝い、早まってしまいました。

先走ってしまいました。

何より、高台公園、いや、雪山をなめてかかっていたのです。

 

そんな“ただの雪の積もった丘”程度と踏んでいた甘ちゃんの私に、

高台公園、いや、雪山はその牙をむいたのです。

 

膝までも飲み込もうとする雪、ゆき、ユキ。

そして、雪山攻略をもくろむプロの子供達のソリによって

テッカテカに固められた急斜面。

 

私には、靴の中に潜り込もうとするそんな雪らに抗うことはおろか、

撮影用のテーブルを抱えたまま斜面を滑り落ちる以外に

なす術はありませんでした・・・

 

けれど、あの「水曜どうでしょう」も、こんな時期にこんな状況の下で、

ロケをやっていたのかと思うと、感慨深いものがありました。

 

とはいえ、あの時、見てはいけないものを見てしまったという目で

私を見つめていた女の子の視線、辛かったです。

 

おそらく、初めてだったのでしょう。

テーブルを抱えながら、雪山を滑ってくる大人を見たのが・・・

 

さて、そんな世界一どうでもいいロケの余談は置いといて、

次回2月4日の放送をもって「ハナタレナックス」は、

記念すべき放送300回を迎えます!! 

 

ということで、「BOXティッシュ」に続く番組グッズ第2弾が

いよいよ発表となります!

それも、「ファンの皆さんから一番リクエストの多いもの」です。

番組で明かされる、待望の(?)“重大発表”を是非お見逃しなくっ!! 

 

*** **************************

          〈お詫び〉

視聴者プレゼントの“宮古守くんTシャツ”について。

番組の手違いで、宮古島でロケをしたときに着用していたものと、

サインをした際のTシャツの色が一部異なってしまいました。

大変申し訳ございません。

 放送時:森崎=ピンク、音尾=黄色 

 サイン時:森崎=黄色、音尾=ピンク 

Tシャツ当選者への発送は、当選発表のものと変更となり、

上記「サイン時」の組み合わせとさせていただきます。

誠に勝手ではございますが、どうかご了承ください。

 (山本)