now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ハナタレ新居

2010年04月07日(水)

皆さん、ハナタレチームは引っ越し致しました。

 

以前、20人ほどのスタッフで成り立っていた「制作部スタッフルーム」は

ワンフロアにそれなりのスペースがあり、スタッフ全員が快適に仕事をしておりました。

しかし、そんな制作部も解散となってしまい…我々、ハナタレチームはと言うと…

新居1
 

夕方の生情報番組「イチオシ!」スタッフの皆さんが8割を占めるフロアで

我々ハナタレスタッフは端っこの方でひっそりと仕事をしています。

(手前 左:杉山 右:加納)

 

奥まで、ずーと続くのが、イチオシスタッフのデスクです。

私が座っている島の8席がハナタレスタッフのデスクです。

ちっちゃいでしょ?端っこでしょ??

 

更に、今週は窪井D・阿波加AD・山本ADがロケで出張中。

私と杉山さんしかおりません。

さみしいでしょ???

新居2

今回の引っ越しに伴い、編集室との距離も遠くなってしまいました。

引っ越し前)デスク→編集室 22歩

引っ越し後)デスク→編集室 90歩 ※階段含む

 

もちろん「良い事」もありますよ!

引っ越し前)デスク→トイレ 17歩

引っ越し後)デスク→トイレ 12歩

 

「住めば都」って言いますから、いずれこの小さな島にも慣れることでしょう!

“端っこ”も慣れるのかな・・・

 

前にこういう話を聞いたことがあります。

とある青年が自宅から歩いて30分もある『バス停の看板』を

毎日、数ミリずつ動かし、最終的には自宅前まで持ってきた。と…

 

ハナタレチームも、毎日デスクを数ミリずつ中心へ動かし

最終的にはフロアのド真ん中へ!

その時は、また写真をUPします!

イチオシスタッフに囲まれ、馴染めずド真中に座っているハナタレスタッフの様子を。

 

それでは、90歩あるいて編集室へと行ってきます。

現在、編集しているのは、!近々、放送予定の「新企画」です!

コレがまあまあ面白いんです!

プレビュー中は、滅多に声を出して笑わない杉山さんが、

少量ですが、声を出して笑っていたから、ちょっとは面白いはずです!

ご期待ください!それでは失礼します。

 

(加納潤哉)