ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ハナタネ日記

2010年06月23日(水)

気付けば、桜も梅も綺麗に咲いて散り、

公園ではチューリップもタンポポも色づき

今週末には海開き!

季節は夏になりました。

 

そんな季節の移り変わりを感じられない出来事が1つ。

 

今年、発売になったハナタレの唯一のグッズ「ハナタレティッシュ」(500円、好評発売中)に

オマケとして付いている「ハナタネ」。

5種類の種があり、どれか1つが入っていて、

何の花が咲くかもわからないというオマケの種。

張り切って「育てます!」と宣言してから、一度も詳細をお伝えできずごめんなさい。

(杉山さんの前回の日記で書かれてプレッシャーかかって、急いでアップしてます)

 

育ててますよ!

今もなお。

 

5種類の種を植えて、忘れない日は水をあげ、すくすく育っておりますよ!

 

1種類だけは・・・。

 

hana1.jpg

 

この種以外は、全部枯れました。

ごめんなさい。

ただ1つ、心の岸辺に咲く、赤いあの花の芽だけはすくすく伸びているのです。

ただ、伸びすぎて自分で支えられなくなったので、

針金でアーチを作ってあげたら、アーチを頼りながら、それでも伸び続けていったのです。

 

hana2.jpg

でも、なぜか花を咲かせる雰囲気はいっさい感じさせてくれない、この子。

♪心に春が来た日は・・・と松田聖子さんが歌っているという事は

通常なら、春に花が咲いているのですよね。

どうしよう・・・週末は海開きですよ!

 

という事で、今週から窓辺に置いて太陽の光に頼ってみる事にしました。

これで、咲く日も近い事でしょう。

 

mado3.jpg

(横に見えるのは、窪井Dが個人的に育てているアボカド)

***********************************************

ただいまハナタレナックスは「伝説バトルボウリング編Ⅱ」が絶賛放送中。

1年前、ボウリング女子日本代表ペアを破って

チャンピオンになってしまったナックスの5人が新たな挑戦者を迎えて挑む防衛戦。

先週の放送で第1ゲームを見事ゲットしたナックス。

残されたゲーム数は4.

そのうち2勝すれば、防衛に成功、負ければ王座陥落・・・。

スタイリスト手作りの王冠を被って、一生懸命ボウリングに挑む姿をとくとご覧下さい。

 

ちなみに、今週木曜日の夜中にはW杯の日本vsデンマーク戦がありますが、

ハナタレを見て、ちょっぴり仮眠して早起きする事をオススメします。

みんな、ハナタレ見ずに早めに寝て、W杯に備えないで下さいね。

 

(阿波加 雅子)