now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ジャンボリー無事終了。

2010年07月30日(金)

7月30日(金) 杉山です。

 

早いものでジャンボリー開幕から1週間ですね。

「無事終了」というのもずいぶん過去の話になってしまいましたが・・・

BBSなどを拝見する限り、皆様それぞれに楽しめたようで何よりです。

 

さて、BBSのレスにあまりに簡単に書いてしまったため

「意味分かんねー!」という質問も多く寄せられてしまいました。

説明不足ですみません。。。

「DVDはHTBではないんです」の意味。

 

確かに今回はHTBで収録に入りまして、

ショーも当日の楽屋裏の様子も撮影しました。

この素材はテレビ放送とDVDに使われる予定です。

 

ただし、HTBが制作を担当するのは1時間程度のテレビ放送のみ。

本来、出来ればその流れでDVDの編集も!と言いたいところなのですが

ハナタレのDVDなども抱えている我々には、

正直なところ3時間のイベントをDVD用に編集する程の時間的余裕も体力も無い、

ということで・・・こちらの方はオフィスCUEさんと別の制作会社で

制作して頂くことになったのです。

 

*ちなみに我々が撮影した楽屋裏は本番当日だけですが、

 CUEさんでは稽古の段階から膨大な量の映像を撮影しているようです。

 我々も知らない面白映像がたっぷりと溜まっていることでしょう。

 

つまりDVDが完全版とすれば、テレビは「いいとこ取り」のダイジェスト。

今回はこのダイジェストだけをHTBが担当させて頂くことになった、という次第。

 

ほら、まあ、ハナタレのDVDも大事ですからね。

仕方ない。

 

でもCUEさんで作る訳ですし、使う素材もほぼ一緒ですから

絶対に面白いモノになること間違いありません。

 

ご理解頂けましたでしょうか?

ということで、北海道にお住みの方はテレビとDVDの両方で。

それ以外の方はDVDで、お楽しみ頂ければと思います。

 

さて、そのジャンボリー期間にはHTBにまでお越し頂いた方も

多くいらっしゃったようです。

わざわざ遠くまで、ありがとうございました。

 

グッズ担当の部署が総出でおもてなしに当たっていましたが

ご満足頂けたでしょうか?

もしご不満などがあったら、遠慮なく「てんちょ」のブログに苦情を殺到させて

炎上させてやってくださいね(笑)←ウソですよ、もちろん

 

 

そして更に。

お菓子やお酒などスタッフへの差し入れや

励ましのメッセージもたくさん頂きました。

 

本当に本当にありがとうございます。

この場を借りて改めてお礼申し上げます。

 

北海道のローカル局のスタッフに、

わざわざ遠く本州からお越し頂いた皆さまからお土産まで頂けるなんて

なんという不思議な出来事なんだろう?と思いつつ

我が身の幸せに感謝しております。

 

ナックスさんのおかげ、CUEさんのおかげ、

藤やんとうれしーのおかげ、そして心優しい皆さまのおかげ。

 

この恩に報いるべく、ただいま全力でハナタレDVDを制作中でございます。

 

我々に出来る恩返しは、これだけですから。

 

お礼と感謝の気持ちはすべてこのDVDに注がせて頂きますので

是非ともご覧頂いて、極度の腹筋痛に苦しんで頂ければと思います。

全部見たら、きっと10回くらいは軽く死ねますよ(笑)

我々スタッフ、既に何十回笑い死にしたか分かりません・・・。

 

詳細はもうまもなく発表できると思いますので

その日を楽しみにもうしばらくお待ち下さい!

 

 

さて、そしてもう一つ。

もうすっかり忘却の彼方、、、という方も多いと思いますが

今年の2月に久々のグッズとして「ミニティッシュ」を発売しました。

その"オマケ"として付いていた「ハナタネ」(花の種)。

 

スタッフルームではADの阿波加がせっせと水をやって育ててましたが

春が過ぎ、夏が来ても一向に咲く気配はありません。

 

なんせね、過去に「サボテンを枯らした」という伝説を持つツワモノですから。

彼は。

阿波加雅子、なんて女の子のような名前ですけどね、

中身は完全に豪快男子ですのでね(笑)

 

「咲く訳ねえだろうなー、、、」と思ってたんですが

案の定、咲きません。

きっと、もう二度と咲かないでしょう。

 

一応蔦を伝って葉っぱはちょろちょろ出てますけどね、

本人はまだ諦めてない、みたいな事をここの日記でも書いてましたけどね、

咲かないんじゃないかな。

 

うん。咲かない。

 

一度でいいから、どんな花が咲くか見てみたいなぁ・・・と思ってたら!

 

なんと!視聴者の方から「ついに咲きました!」というメールを

写真付きで頂きました。

 

ということで、せっかくですからここで皆さまにも公開させて頂きます!

 

北見のあやのさん、ありがとうございます!!!

 

 

img_2010000004177-01_201007280829000.jpg 

 

これは一体、何の花なんでしょうかね。

無知ですみません。よく分からないけど、でも綺麗です。

 

あんなちっちゃな袋に入った種から、

こんなに見事に咲くものなんですね!!

 

ホントにありがとうございます。

 

皆さんも是非、根気強く育てて

綺麗な花を咲かせてあげてみて下さい。

 

決して「阿波加さんみたい」と言われないように!

 

それでは本日はこの辺で。

 

(杉山)