now onair

23:15

家政夫のミタゾノ #4【再】

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

咲いてました!

2010年08月10日(火)

暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

私たちハナタレ班は、日々の編集やDVD作業に追われている日々ですが、

編集室はクーラーが快適すぎて、出られずにいます。

ただいま放送中のいばら企画担当の加納Dは、

編集室のイスに座ったまま顔を真上に向け、大きな口をあけて

スヤスヤおやすみ中の姿をたくさんの人に見られていました。

それだけ、編集室のクーラーは心地良いということです。

 

そのいばら企画ですが先週に引き続き

今週も過酷なストーリーに絶対に従わなければいけないという

理不尽なコント企画をお送りします。

あまりにも、ヒドイ内容にナックスの皆さん、ちょっぴりお怒りモードです。

いや、本気でぶちギレモードです。

そんな、怒ったナックスの皆さんを、画面の向こうで笑ってあげてください。

 

12日(木)の放送は、熱闘甲子園のため、放送時間が0時45分からになります。

(ただし、高校野球が中止の場合は0時15分からに戻ります)

 

 

そして、前回の杉山さんの日記を見て、感動しました、私。

ハナタレのグッズとして発売された「ミニティッシュ」のオマケについていた

花の種の【ハナタネ】。

咲かせた方がいましたねー!

北見市のあやのさん。すごいなぁ。

正直、花咲かない種なんじゃないのか・・・と疑いながら育てていたので

本当に咲くんだと、感動してしまったのです。

私もハナタネ責任者として2月に種を蒔いたのですが

咲く予感のないまま、6ヶ月が過ぎ・・・。

 

途中から太陽の光が必要だと気付き、窓辺に置いていたのですが、

ある日・・・、窓側の席に座る中島Dが

「そういえば、先週花咲いてたよ」とボソッと言っているのを耳にしました。

 

そうなんです!

誰の目にも留まる事なく(中島D以外)、ハナタネは花を咲かせていたのです。

 

そして私は見逃したんです!華々しく咲く花の姿を・・・。

 

もし、他にも咲かせて方がいらしたら

綺麗な花の写真、送ってください。

 

生き物を育てるのは難しい。

そんな事を思う夏の日(2010)です。

 

hana1.jpg

hana2.jpg

hana3.jpg

気付いた時には、散っていた花。

(阿波加  雅子)