now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

DVD発売決定!

2010年08月20日(金)

8月20日(金)

 

大変長らくお待たせいたしました!

昨夜の放送と今朝のホームページで

ついにDVDの発売日が決定しました!

 

・・・と言っても、すいません。

11月19日か26日、といういまだにもって曖昧な表現ですが。

まあ、なんやかんや色んな事情がありまして、、、

おそらく来週には'どっちか'確定できると思います。

大変お手数ですが、放送とHPをこまめにチェックして下さいm(__)m

 

さて、肝心な中身の方ですが

スタッフで色々とあーでもないこーでもある...と検討した結果、

番組がスタートした2003年から順番に「傑作選」として

発表していくことに決まりました。

 

「ハナタレ」は「どうでしょう」や「ドラバラ」のように

再編集はあるにせよ、放送されたものをほぼ全てDVD化!

というワケにはいかない事情があります。

1つは、(特に初期の頃)一般の方が多数出演されていて

モノによっては既に連絡も取れず、

肖像権のクリア等が非常に困難なこと。

もう1つは、さすがにDVDにするには恥ずかしい

「すべってしまった企画」もチラホラ存在すること(笑)。

 

とは言え、「いばら」のように1枚~2枚に

全てをまとめてしまうには惜しいシーンがあり過ぎる。

 

ということで、考えに考えた結果

「1年間」を1つの作品としてとらえて名シーンを厳選、

再編集を加えて1枚~2枚にギュッと凝縮する!

という作り方にいたしました。

 

ちなみに「厳選」の基準は、ナックスメンバー本人から

「入れてほしい!」とリクエストのあったもの、

そしてスタッフの投票で多くの支持を得たもの。

 

きっと皆さんが見たいであろう、

かなりのシーンが網羅できることと思います。

更に、1~2枚では収まり切らない豊作の年などがあれば、

潔く3枚でも4枚にでもしてしまおう!と思っています。

その辺は、まあ、得意の'ゆるさ'で対応していきますので、、、ね。

いや、ゆるさではない。臨機応変さ、で!

 

今後、どんなペースになるかは分かりませんが

「ハナタレナックス」を大事に'1年ずつ'、

真心こめてDVD作品にまとめていきたいと思います。

 

もちろん、「今現在の放送」もしっかり続けながら。

 

というわけでまずは今年の11月、

7年前の彼らの初々しい姿をたっぷりとご堪能下さい!!

腹筋壊れますから。

実際、全部を見たメンバーも死にかけてましたから・・・。

 

では、詳しい情報が入り次第、またDVDページで

順次発表していきますのでお楽しみに!

 

(杉山)