now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

中間報告です。

2010年10月15日(金)

10月15日(金)

杉山です。

 

諸々中間報告です。

 

1.DVD記念生放送の当選者発表について

 

今週の前半に番組班とコンテンツ事業部という

グッズ担当部署が協力して抽選会が行われまして、

見事難関を突破した50組100名の当選者が決まりました!

そして本日!!ついに返信ハガキの発送を行いました。

 

という訳で、遅くとも来週一杯には当選者のお手元に

届くことになると思われます。

届いた方はもちろん当選、

残念ながら来週末まで待って届かなかった方は落選、

ということで何卒ご容赦下さい。

 

ちなみに今回は抽選の段階で座席まで決まっておりまして

ハガキには指定席の番号も記されています。

つまり、席順は早いもん勝ちとか整理券とかじゃありませんので

ハガキの説明どおりに仲良く平和にご入場下さいね。

席の位置も運・不運ということで。ケンカのないように。

ただ、わりと狭い会場ですのでどこに座っても

十分ステージが近く感じられることと思います。

 

当選された皆さん、会場でお会いしましょう!

 

 

2.ユーストリームだかについて

前回のこのページで、できれば全国の皆様にも見て頂きたく

ユーストリームだか(実は僕まだこの仕組みをあまりよく分かってない)

を使って全国中継も検討中!と書きました。

書きました、が。

 

なんですか、、、色々何かとハードルが多いんです。

いざ検討にはいってみると。。。

こちらの認識が甘かったといえばそれまでなんですが、

クリアしなきゃならない色ーんな権利関係やら何やらが想像以上に多く、

実を言いますとかなり厳しい状況に陥っております。

 

まだ「100%ダメ」と決まったワケではないのですが、

実現の可能性はかなり険しくなってしまいました。

 

いや、まだ諦めませんよ!決して!

個人的には。

100%ダメになるまで粘るつもりです。

まだ諦めません!

 

が、もしも・・・

ホントにダメだった場合

ぬか喜びさせてしまった方には

伏してお詫びしなければなりませんm(__)m

「僕のフライングでした。

ホントにホントにホントにホントにごめんなさい!

無知な私をぶって下さい!殴って下さい!!

ぶん回しちゃって下さい!!!」って・・・。

 

どちらにしても完全に決まりましたら、また即ご報告しますので

いましばらく、(あまり期待はせずに)お待ち下さい。

もしもダメだったら、次回のDVDの特典でも何でも

どこかで必ず日の目を見られるようにします。

ということで、許して。。。

 

以上、ご報告でした。

 

さ、そして。

ここんとこの近況はと言いますと、相変わらずです。

 

10月9日は敬愛するジョン・レノンの70回目の誕生日でした。

生きていれば70歳・・・ですか。

そして今年はこれを記念して、去年のビートルズに続き

ソロで出した全アルバムがデジタル・リマスターで発売になりました。

 

もちろん、速攻で買いました。2万円弱。

大人ですから。大人買いです、もちろん!

でも、まだ聴いてません。

いや、、、聴けてません。

こんな事、僕の40数年の歴史ではあり得ない事でした。

いまだに考えられません。

ジョン・レノンのCDが出たのに、その日のうちに聴かないなんて!

 

でも、そんだけ忙しいということです・・・。

聴く暇与えてもらえません。

それぐら働いてますので!

なので、ユーストリームだかの件、許して。。。

 

こうなったら12月8日。

もうこの日しかありません。

ジョンの命日。

この日は絶対会社サボってでも何してでも

1日中部屋に閉じこもって聴いてやる!!

 

出た。12月8日、平日だけど休暇宣言。

よし、休もう!!決めた!!

 

 

そうそう、先週は鈴井社長の舞台も拝見してきました。

面白かったし、色々と考えさせられたというか、

想像させられたというか・・・

12年ぶりの舞台ということでしたが、

僕はもちろん12年前も、それ以前も、

いろんなお芝居を見ていて。

でもなんでだろう?

あんまり懐かしい感じがしなかったのは?

 

当時30代だった社長も今や50の手前だそうで。

時の流れを大きく感じるのでは・・・と思いながら

劇場に足を運んだのですが、なんでしょう?

タイムスリップ?

まるで12年前が昨日のことのように、

そしてその続きのような感覚で見れてしまいました。

 

鈴井貴之という人がまったく衰えてなかったから?

僕がいっこも成長してないから?

あの人の、永遠のひねくれ天邪鬼な性格のなせる業?

 

いや、深く考えてみても何せ感覚のことなので

あまりよく分からないし、言葉にもならないのですが、

何を言いたいかというと、嬉しかったんです。素直に。

 

鈴井貴之の「毒気」。

健在。

 

人と真逆のアングル。

健在。

 

斜めな視線。健在。

 

ダジャレも、健在・・・。

(多少は古さもあるけれど・・・)

 

きっと、やっぱり、あの人は舞台人なんですね。

面白いストーリーを作り、舞台で輝いている。

羨ましいです!!

 

あ。

ちなみに、こう書いてしまうと昔の鈴井さんを知らなきゃ楽しめないのかな?

みたいに感じてしまうかも知れませんが、全くそういう意味ではありません。

 

12年前の作品を知らなくても

今回は今回でまるまる楽しめますのでご心配なく!

ただ、なんですかね・・・ある意味えぐいですよ。そして毒気もたっぷり。

 

「水曜どうでしょう」とはまたちょっと違う(・・・ていうか、全然違う?)

鈴井さんの魅力を是非皆様にも味わって頂ければと願うばかりです。

 

えーと、あとは・・・

あ!先週は音尾君と遠くの町に旅ロケもしてきました。1泊2日。

メチャクチャ興奮する感動シーンが撮れたんです!

何のことかハッキリ言えないので何のこっちゃか見当もつかないでしょうが、

とにかく大興奮の逆転サヨナラ満塁ホームランでした!!

(ごめんね全然分かんなくて・・・)

放送いつになるか分かりませんが、お楽しみに!

 

そして・・・。

 

えー・・・。

 

そんなもんか。

 

 

では、また何か決まったらご報告します!

バイチャ!!

 

(杉山)