now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

忙しいけど、その理由はというと・・・。

2011年02月07日(月)

大変長らくご無沙汰してしまい申し訳ありません。

杉山にございます。

 

いきなり言い訳のようになってしまいますが

「なんだなんだ?忙しいったりゃありゃしないぞー・・・!」

(独り言です)

 

 

いやはや、年明けからほとんどまともにご挨拶も出来ないまま早2月。

今年も残すところあと11ヶ月しかありません・・・!

番組ロケも既に1回こなし、次回のロケの準備も進んでるというのに、

一体何がそんなに忙しいのか?

と申しますと・・・

実はハナタレとはあんまり関係ありませんで

この春からHTBは朝番組を拡大スタートさせ、

夕方のイチオシ!と共に一蓮托生で全面展開することになりまして、

その準備に大わらわ、なのです。

 

思い切ったチャレンジを決めたはいいものの、

小規模会社の悲しい性と申しましょうか。

「人がいねえ!」

てなことで、私がそのプロデューサーも兼務することになってしまいまして・・・。

トホホなドタバタに見舞われております。

 

深夜のハナタレやりながら、朝も夕方も・・・っ!(><)?

 

特に朝番組なんてのは、

やはりお決まりといった感じで芸能ニュースなんかもある訳でしょう。

ところが生来、ワイドショーなるものが嫌いなたちでして

普段はまったく興味も関心もないジャンルな訳です。

でも研究せんといかんから、ちょっと気持ちを奮い立たせて

朝番組なんかを視聴してますとね、

沢尻エリカさんがどうのこうの、なんてことをやってる訳です。

どっちかって言うと悪口っぽい感じでね、専門家さんたちの論調は。

 

でも反感買うのかもしれませんが、個人的な感想を正直に書くと

「沢尻さんかわいいですね」。

そんな感想しか残らず。

 

いや、もっと正直に言いますとね、

ぶっちゃけ何がどうなっても「どうでもいい」んですけど(笑)

 

あ、でも個人的には嫌いにはなれないです。あの人。

「がんばれがんばれ」って思ったりしてしまう。

訳分かんないところが逆に人間ぽく見えたりして。

何よりキレイだし。

美しいというのは武器なんですかね、やはり。

 

つーか、そんなことより、

こんなテキトーなやつが朝番組やっていいのかしら!?

ってことなんですよ。

 

話変わって。

ナックスの皆さんが出演するドラマは

できるだけ毎回チェックするように心掛けてるんですが、

去年、安田さんが出るって言うんで見ていた「スペック」で

すっかり戸田恵梨香さんの魅力にやられちゃいまして。

 

なんだ、このキレイな人は!

こんな人がいたのか!?

 

って、ずいぶん遅ればせながら気づいたようで、わたくし。

周りのスタッフからは「杉山さん、今更ですか!?」と驚かれる始末。

「もう4~5年前から活躍してますよ」と。

どんだけ時代に遅れとんねん、ワシ?

 

まあ、そんでその戸田さんがね、

1月から始まった新ドラマにも出るっつーんで

安田さんが出てる訳でもないんですけど、

戸田さん見たさに見始めちゃいまして。

月9ってやつ。

ストーリーなんてある意味どうだっていいんです。

戸田さんが相変わらずかわいらしいので

それだけで毎週欠かさず見なきゃ状態になっております。

 

あ、やべ。

今夜も既に始まってるじゃない・・・!!

 

そんなこんなで、忙しいったらありゃしない毎日なのです・・・。

 

あれ?

いつのまにか忙しいの理由がおかしくなってないか?

つーか、もしかして俺はただの「えりか」好きだったのか!?

  

 

なんて極めてムダなことをブツクサ考えながらドラマを見てましたら、

なんと!以前「素晴らしい世界」でタクちゃんが脚本を書いたミニドラマに

主演してもらった米村美咲ちゃん(札幌出身の女優さん)が

生徒役で出ているじゃないですか!

 

すごい!スバセカ女優が月9に!!です。

音尾くん、気づいてるかなぁ?

よこしまな理由で見ていても、時には偶然いいこともあるもんなんですね。

そんな訳で皆さん、こちらの美咲ちゃんも応援よろしくお願いしますm(__)m

札幌出身!大変、いい子ですので!

 

おやおや、ますます文脈がおかしくなってるぞ・・・!

 

まぁ、そんな感じで大変忙しい日々を送っています、というご報告でした。

 

「ふざけんな!」と思われた皆さん、

あるいは「コイツ、ついに脳ミソ壊れたか・・・かわいそうに」と思われた皆さん。 

お詫びのしるしに、今回の沖縄企画でBBSなどでも好評を頂いていた

「ナックス、クマとシャケのTシャツを着せられる」の図をアップしておきましょう。

番組をご覧になれなかった方のためにも。

天才スタイリスト・小松おやびん渾身のナイスセレクトです。

(実際は往きの千歳空港で適当に買ったもんですけどね)

 

クマとシャケその1 

いや~、かわいらしい5人ですこと。 

 

遠目じゃ分かりづらいのでもうちょっと寄ってみますか。

 

クマとシャケその2 

 

更に寄って、クマだけスリーショットで見てみますか。

 

クマのスリーショット

 

うん。かわいいですね。

クマを着せられたオッサン3人。

 

じゃあせっかくなので最後にシャケ1匹だけで見てみます?

シャケに見えますかね?

 

シャケ1匹

 

おお!顔から尻尾まで立派なシャケだ!!

 

 

 

・・・少しは楽しんで頂けたでしょうか?

 

 

そうそう、それにしても先週のシゲちゃんの顔占いは傑作でしたね。

期待を絶対に裏切らない男、最高でした。

そして今週は、いよいよ「あの人」との爆笑の再会が・・・!?

お楽しみに!!

 

 

もう少し落ち着いたら、もうちょっとまともなこと書きに現れますので

しばしお待ち下さいませm(__)m

 

(杉山)