now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

川満しぇんしぇ~

2011年02月11日(金)

昨日の放送はお楽しみ頂けましたでしょうか?

 

今回は案内役が魅川憲一郎さんということで

毎年おなじみのように出演していた「川満しぇんしぇは出ないのか?」

とさみしく思っていた方もいらっしゃるのでは?

 

ところが!ですね~

出ましたね、しぇんしぇ~。

しかも「そば屋さんの店主」として(笑)

 

しぇんしぇ~はおととしの夏に自分のお店をOPENさせまして、

前回の宮古島ロケの時にみんなにチラシをくれていました。

 

「研究に研究を重ねたので、たぶん沖縄で一番美味いですよ!」と。

 

ナックスのメンバーも「一度行きたい!」とずっと言っており

もちろん我々も機会があれば・・・とチャンスを狙っておりましたので

今回はせっかくの本島ロケということで寄ってみました。

 

その名も「寿味(ずみ)食堂」

 

こちらがお店の外観です。

寿味食堂!

アップを撮るのを忘れてしまったので見づらいですが、

看板には見た目一発!しぇんしぇ~のかわいらしいイラストが描かれています。

 

ナックスとしぇんしぇ~が久々の再会に歓び・・・

久々の再会

 

あれ、しぇんしぇ~、心なしか痩せました?

 

しぇんしぇ~痩せました?

 

「店長」の時は酔っ払いメイクをしてないので

少し精悍に見えますね・・・。

ちなみに普段は「しぇんしぇ~」ではなく

本名の「川満聡」で出ているそうです。

 

そして早速、自慢の「寿味そば」を夢中ですするメンバー。

自慢の寿味そばをすする!

 

一口食べるやいなや

「美味い!」「美味い!!」の大合唱!!!

 

いや、ほんとに美味しいのです。

 

色んな番組で数々の沖縄名物を食してきた美食家・大泉さん曰く

「沖縄で一番美味いんじゃね?」

 

「そば」は太い縮れ麺と細麺ストレートの2種類、

スープの味もあっさり魚介系とこってりトンコツ系の2種類。

つまり、4つの組み合わせで楽しめます。

 

こちらがあっさり魚介系。

あっさり魚介系スープ

 

 

そしてこちらがこってりトンコツ系。

こってりトンコツ系

 

いやぁ、どちらとも決め難いくらいどっちも美味しいんですけど、

しぇんしぇ~のオススメは「あっさり+細麺ストレート」の組み合わせだそうです。

 

僕個人にとっても、今まで食べた沖縄そばの中で1、2位を争うくらい

「絶対にもう一度食べたい」味でした。

なんなら沖縄行ったついでに全組み合わせの4杯を一気に食べたいくらい(笑)

 

多くの皆さんに、一生に一度は食べてみてほしいなぁ、と思います。

 

折しも沖縄は日本ハムファイターズのキャンプ中で

連日、斎藤佑樹投手フィーバーで盛り上がっておりますが、

北海道からはるばるお出かけになる方も多いことでしょう。

 

キャンプ地の名護からは少し距離がありますが、

空港のある那覇に戻る道すがらに寄れると思いますので

沖縄にお越しの際は皆さま是非!お立ち寄り下さいませ!!

 

「寿味食堂」

沖縄県浦添市勢理客3-11-10-1F

 

ちなみに「寿味(ずみ)」とは、しぇんしぇ~の出身地・宮古島の方言で

「最高」という意味なんだそうです。

 

もひとつちなみに、、、これは宣伝ではありません。

ただただ、素直に「食べてほしい」と思う一心です。

絶対に損はしませんから!

 

(杉山)