now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ふわっと。

2011年02月16日(水)

1カ月ぶり、2回目の登場となりました。AD金野です。

前回はいきなり誤字をしてしまうという

なんとも恥ずかしいスタッフルームデビューとなってしまいましたので、

今回は失敗がないように電子辞書片手に書いています!

雪辱戦です!

 

 

さて、今年の沖縄企画も明日の放送が第5夜!早いですね~。

皆さん楽しんでおられますでしょうか?

私もそろそろ沖縄ロケの裏話を...と思いましたが、

ちょうど一昨日にロケがありましたので、そのお話を少ししたい思います!

(沖縄裏話はまた次回に!)

 

一昨日は『北海道の笑顔プロジェクト』のVTRをメンバーが見る

通称『プレビューロケ』でした。

そしてその後には『ジャンクション番宣』と呼ばれる、

3秒・5秒のCM撮影も行いました。

 

3秒・5秒のCMとなると基本的には一言二言しか言えません。

ちなみに現在のハナタレ3秒・5秒CMは、ハナタレ部屋で5人が立ちながら、

「木曜深夜はハナタレナックス!」

と、言っている簡潔でわかりやすいものになっています。

見たことがある人も多いのではないでしょうか?

 

さて今回は?といいますと...

こんな感じです。

番宣撮影.jpg 

今までの立ったままとは違い、ずいぶんおちゃらけた感じです。

 

このCM撮影を監督したのが、山本大先輩。

最初は立ったままで、前回と同じように撮影していたのですが、

山本監督は納得がいかなかったようで...

「ちょっと違いますね~。もう少し柔らかく...『ふわっと』した感じでお願いします!」

と、『ふわっと』をテーマに撮ることになりました。

 

「ふ...ふわっと?」

「こんな感じ?」

山本監督の演出にメンバーは戸惑いますが、

最終的にはノリノリでやってくれました。

 

これが、テーマ『ふわっと』です。

テーマ『ふわっと』.jpg 

5人そろって後ろから前に『ふわっと』ジャンプしています。

 

 

さらにもう1パターン。

テーマ2『躍動感』.jpg 

テーマ『躍動感』。

5人が思い思いに、写真がぶれてしまうほどの

躍動感ある動きをしております。

 

さて、これが実際にどのようなCMになるのでしょうか?

私も完成が楽しみです。

春頃にはお目見えすると思いますので、お楽しみに!

 

(金野)