now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

初めまして!

2011年07月27日(水)

一月から『ハナタレナックス』に移動になりました、AD伊藤大輝と申します。
山本大先輩がハナタレを離れる際、最後に書いていた
スタッフルームで盛大に紹介されながらも4カ月近く一切スタッフルームを書いていなかった、どーもAD伊藤大輝です。
遅ればせながら、宜しくお願い致します。

あれだけ盛大に大先輩の山本氏にフラれると書きずらいもので...

(2011年3月14日のスタッフルームをご覧ください。)
なんとか期待に応えたいと色々考えていた結果4カ月もほったらかしになってしまいました。
もうしわけありません(かといって、面白いネタがあるわけではございません。あしからず)


僕の自己紹介は追々していくとして、今回はあるロケでの現場が凍りついたお話でも...

ロケの時は大概、昼食・夕食はお弁当を頼み(ロケ弁ってやつです)、
スタッフとチームナックスの皆さんとで仲良くお食事するのです。

このロケ弁の時間は仕事を忘れ、ロケの疲れを癒す休息のとき。
普段、忙しくて中々顔を合わせることのないチームナックスの皆さんと近況を話したりする

大事な時間なのです。


そこで、最も重要なのがロケ弁選び!
ロケ弁の味がイマイチでは、せっかくの休息の時間も台無しです。
人間、美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますよね!?
ロケ弁も一緒です【美味しい!】→【テンションUP!】→【ロケ爆笑!】
5人だけではなくスタッフだって

【美味しい!】→【やる気UP!】→【ロケ成功!】となるわけです。

そして、僕らADの最大の業務がロケ弁選びなのです!
旨くて、安くてボリュームのあるロケ弁を探し出し皆さんにご提供する。
簡単のようでとても難しい仕事です。だって人間、好みの違いがありますからね。


6月20日...チームナックス5人勢ぞろいの大事なロケ、事件は起こりました。

この日、僕が選んだ珠玉のロケ弁はハズレのない〝幕の内弁当〟
幕の内弁当と言えば、おかずが肉だけに偏ったり、お魚に偏ったりしないバランスの摂れた、
食べ手のことを考えられた究極の弁当!...だと思っていました...。

いざお弁当が届き、皆さんにロケ弁を配っていると何やらざわついている...。
すると、いたるところから

『揚げものが多いな...』『これは(胃が)もたれるな』『この弁当を選んだのは誰?』

何っ!?

弁当を開けてみると、おかずの9割が揚げもの...
揚げてないものは白飯と漬物くらい!

『すいませんでしたぁ!!!次回から気を付けます!』

束の間の休息が一瞬にして凍りついた瞬間でした...。
これからは弁当を発注するとき、必ず中身をチェックしようと心に誓う伊藤大輝でした。

ちなみに完食したのは、僕を含め20代のスタッフだけでした...