now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

大変ごぶさたしています。

2011年11月22日(火)

私個人としては4月以来の執筆となりますので

かれこれもう半年以上ですね。

大変ごぶさたしてしまい申し訳ありません。

かさぶたがが剥がれて痛い杉山でございます。

 

何だかやってもやっても終わらぬ仕事に追われ

心せわしく落ち着かぬまま

時ばかりが過ぎておりました。

 

週に何回あるのよ!?っていう社内会議とか、

スタッフの勤務時間の管理とか(!)

*どの会社もそうでしょうけど最近うるさいのよねぇ...

ハナタレ含め数々の番組の打ち合わせとかチェックとか、

DVDの使用映像許可取りとか、断られたりとか、

もう1回お願いしたりとか...そしてまた断られたりとか...(泣)

泣いたりとか、凹んだりとか、十勝に行ったりとか、韻踏んでみたりとか、

とかとかとか(笑)

あーーーもう俺は何のためにテレビ会社にいるんだーーー!

と、叫ぶのを我慢したりとか(!)

 

なーんだ、そんなことか。

というぐらい細かい「とか」の積み重ねで

1年は過ぎていくのですね。

人の人生そんなものかもしれません。

 

もちろん苦しいことばかりじゃなく

楽しいことも色々ありました。

毎年今くらいの時期(11~12月)に行っている

恒例の沖縄ロケも既に8月に済ませてしまいました。

今年はワンマンショーだか一人語りだかが重なってしまい

いつもの時期には行けませんねということで、

たぶん初めてでしょう、、、真夏のオンタイムに沖縄に飛びました。

今年40歳になるリーダーが爆笑の大活躍...!

と、その詳細はまた追って放送で。

(沖縄は新年1~2月の放送を予定しています)

 

気づけば注目の「5D」も、もう最終盤ですね。

 

最後を飾る傑作「ひとり語り」はもう、皆さんご覧になりましたか?

5人5様のやりたい放題は見応えありましたなぁ。

大泉さんの急な発注で、うちの藤やんが目を吊り上げて

「急に頼まれた!」つって珍しく休日出勤してましたな、そういえば。

 

大泉さんと言えば「探偵BAR」のキャンペーンで

あちこちのテレビ局を飛び回ってTVジャックしていたのも

もうずいぶん昔の話のように感じます。

皆さん「探偵」はもうご覧になられましたか?

いや、ほんとに面白かった。

クォリティの高いエンターテインメントを楽しませて頂きました。

 

音尾君が変な外人連れてきて2時間も知らない曲ばかりで

押し切った強引でシュールなライブも圧巻でした。

 

思い出してみれば今年も才能あふれる5人様でしたね。

 

さ!

そんなこんなで、天才5人の若き日の無茶てんこ盛りの

ハナタレDVD第2弾の発売もいよいよ今週に迫ってきました!

ただいま絶賛予約受付中ですが、

その予約も今週24日でついに終了します。

あと2日・・・!!(まだの人は急いでくださーーい!)

 

ひとつ前の日記でAD金野さんがアップしていた

7年前の「幻のオフィシャルグッズ」ポストカードセットは

期間内に予約しないと付いてきません!

もし、発売になってから買おう・・・と思っている人がいたら

是非とも予約での購入をオススメします。

 

決して悪徳商法の手先じゃありませんよ。

どうせ買うのなら、予約じゃないと絶対にもったいない!からです。

 

予約特典は「かなり良いもの」と思います。

(まあ感想には個人差がありますが)

 

特典=タダ、と思えばかなりのお品ではないかと。

 

良質の硬い紙でしっかりと作ったポストカードは

買えばきっと500円は下らないであろうと思われる代物。

アントン安田さんの雄姿や牛に囲まれたリーダー、

ちょび髭はやして真っ裸でポーズを決めるシゲさんなどなど

当時の勢いをそのまま生き写しにしたようなデザインも秀逸。

 

同じお金を出して買うなら絶対手に入れておかなきゃ損!

と貧乏性の僕は思うワケです。

 

あ、ちなみにこの話、

「さらさら買う気ねーよ」という方は対象外ですので(笑)

あくまでも「どうせいつか買うなら」

今しかできない予約購入がオススメですよ!ということです。

 

そして今週のハナタレは、DVD発売を記念した特別企画です。

残念ながら5人のスケジュールがつかず

去年のような生放送ではありませんが

「今夜限りで見納め!?」DVD未収録の「ボツ作品」が

フィーチャーされたり、封入特典の謎が明かされたりと

DVD購入を予定している方には見どころ満載の内容です。

 

今後もDVD収録はされないであろう、

いやDVDはおろか再放送もおそらくないであろうという

ある意味DVD収録企画以上の価値を持つ

伝説の作品になるかもしれません。

 

ホントは、道外の方にもお見せしたい!くらいの放送なのですが

なんせ全国配信にはいろいろと高いハードルがありまして。ね。

 

という訳で、そんな全国津々浦々の皆さまのためにも

道内の皆さまは是非とも木曜深夜の0:15分、

その「ある意味衝撃映像」を目に焼き付けて頂ければと思います。

 

 

それでは、また余裕が出来たら合間を縫ってお邪魔します。

頑張ります。

日々「あ、これスタッフルームに書こうかな」というネタに遭遇するんですが

メモする暇もなく流れていくもんですから

次から次へと流れ星のように忘れてしまいます。ピューンッ

面白エピソード色々あったはずなんだけどなぁ...。ぴゅーーんっ

 

そんなあれやこれやも何かの拍子に思い出したら

できるだけ書き連ねて行こうと思いますので、

期待しないで待っててください。

まずはとにかく、DVDの予約!

(くどいですけど買う気があって、まだの方限定)

 

今後ともよろしくお願いします!!

 

(杉山)