now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

新年1発目...

2012年01月23日(月)

皆さま大変ご無沙汰してしまってすみません・・・!!

今さらながら、ではありますが新年1発目ということで

「あけましておめでとうございます」

もう全然そんな気分じゃないですけどね。ご挨拶ということで。

今年も引き続きよろしくお願いしますm(__)m

 

ハナタレでもゲストに来て頂きましたが、

他にもメイキング特番やらイチオシ!特集やらで

HTBも全面プッシュ!!している映画「しあわせのパン」が

いよいよ北海道先行で公開になりましたね。

 

普段めったに見ることのできない「無口な大泉洋」と

いくつになっても透明なままの「永遠の妖精・原田知世さん」、

そして四季折々の北海道の絶景と旬の食べ物たちが

いま現在が楽しいという人も、ちょっぴり悲しいことがあった人も

優しくいっぺんに包み込んでくれるような

そんなあったか映画ではないかと思います。

今週末には全国公開だそうですので

皆さんも是非劇場に足を運んでみて下さいね。

 

その主演のお二人、

先週末は追いこみの北海道キャンペーンをされていて

HTBのイチオシ!にも出演くださいました。

 

ところが、私はまったく別の仕事で

行き違いのように東京に出張しておりまして

残念ながらお二人にご挨拶することもできませんでした。

 

その代わり、という訳ではありませんが

たまたま時間がうまく空いたので

作品としては真逆にあるようなシゲちゃん出演の舞台

「モンティパイソンのスパマロット」を拝見して参りました!

 

いやいや!もうね、今年に入って一番笑ったんじゃないでしょうか。

元々テレビシリーズのモンティパイソンは大好きでしたから

もちろん期待もしていましたが、期待以上に断然面白かった!

とても上質なミュージカル・コントでしたよ。

 

(いいのかな?ミュージカルコントなんて表現して)

 

どこがどんなふうに面白いか?は

とてもじゃないけどクォリティが高すぎて

口でも文章でもうまく表現できないのですが、

とにかく見てほしいですね。

HTBのバラエティやナックス好きの皆さんなら

(特にドラバラなんかが好きなカルト志向の方には)

オススメ!ツボにはまること請け合い!です。

シゲちゃん以外の役者さんも皆さん芸達者で一流の方々ばかり。

一見の価値大いにあり、です。 

残念ながら東京公演はもう終わってしまったそうですが

これから大阪公演もあるそうです。

時間とお金に余裕のある方は是非どうぞ!

 

そのシゲちゃん、なんでもつい最近ギックリ腰を患ってしまったそうで。

痛み止め打ってマッサージして鍼も打って、

満身創痍で後半の公演をこなしていたそうです。

(CUEさんのホームページにも報告載ってるみたいですね)

そんな状態でも笑ってしゃべって飛んで跳ねて歌って踊って...

ものすごい気合いと魂を感じました。さすがです。

 

メンバー出演の新ドラマもガンガン始まって、

ちょっとうっかりしてたら本公演ももうすぐそこ...

おまけにジャンボリーもあるんだそうで。

ナックスファンの皆さまにおかれましては

ずいぶんと忙しい1年になりそうですなぁ。

善き哉、善き哉。

 

さて、そんな訳で、すっかり遅ればせになってしまいましたが

新年のご挨拶がてらご機嫌伺いでした...。

 

ほんとはね、もっと早い段階で書きたいことがあって

書こう書こうと思っていたのですが・・・忙しさに押されて

延び延びになって現在まで至ってしまいました。

書きたいことというのは「初夢」について、だったのですが

あまり時間が経ってしまうとネタとして腐ってしまいますしね(笑)

もしも、今月中にまた書き込む余裕が見つけられたら

ぜひ「初夢」についてもつらつら書かせて頂きたいと思います。

 

さあ、明日の北海道は最後の会見となるダルビッシュ祭り!ですね。

寂しいけど、残された日ハムが不安でしょうがないけど、

愛をもって見届けましょう、見送りましょう。

そして海外から届けられるダルさんの剛腕快投ぶりにも、

今年は存分に楽しませてもらいましょう!

 

・・・って、最後はハナタレとは全く関係なく

ただの野球ファンのオッサンのメッセージになってしまいましたが...

ご容赦を!ごきげんよう!!

 

(杉山)